相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

155 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... よしのり 08/12/20(土) 17:49

... すずき 08/12/22(月) 18:55
... よしのり 08/12/24(水) 14:24

Re(4):現時点で私が考える理想の治療
 すずき  - 08/12/22(月) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼よしのりさん:
よしのりさんの、奥様への愛の深さを節々に感じられ素晴らしいご夫婦ですね。
キット憎きがんの奴も退散していくことと思いますよ。
奥さんを暗示にかけ"おまえは特別の体質で再発しにくく、もし再発しても
酷くならない"と思わせると、奥様は前向きに生きられると思います。
それには、矢張り裏付けとなる日常の生活大事ですね。

ただ、私が未だに気にかかることが一つあります。
それは亡くなる一寸前に、肺炎に罹っていたのに気づかず、食欲がなくなったときに
「エンシュアリクッド」無理やりに飲ませようとしたことです。
家内が "どうしてもこれを飲まなくてはならないの" 実に悲しそうな顔をしたことです。
私は少しでも栄養を摂り元気になって欲しいの一点で、飲み干すまで家内に離れずに
待っていたのです・・・まさに家内にとっては拷問だったと思います。
未だにその時、の悲しそうな顔が目に浮かんできます。
奥様を肝臓がんで亡くした、城山三郎さんの、最近発見された晩年の手帳
を読み、遺された人の気持ちを共感しています。
よしのりさんも、奥さんの気持ちを一番大事にされてくださいね。

Re(5):現時点で私が考える理想の治療
 よしのり  - 08/12/24(水) 14:24 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

もったいないお言葉をありがとうございます。

やはり、最良の薬は、「心」ですね。

努力します。

155 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free