相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

174 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... うさこ 08/7/3(木) 14:06

... うさこ 08/7/8(火) 19:18

Re(4):明細胞がんー再発?
 うさこ  - 08/7/8(火) 19:18 -

引用なし
パスワード
   ▼アクアさん:
はじめまして。
アクアさんのお母様もうちの母と同じ明細胞腺がん1C期とのこと、
お話できるのうれしいです。
髪が少し生えてきたとのことよかったですね。

ほんとうに心配ですよね、1期で少し安心したと思ったら
よりによって抗がん剤が効きにくいタイプだなんて‥。

術後、母は自分の体なんだから、この先どんな治療を受けるのか
痛かったり苦しかったりしても、納得して受けるのと勝手にされるのとでは
全然違うと告知も病理検査結果も、抗がん剤治療計画も自分でしっかり聞きに行きました。
でも、抗がん剤が効きにくいとの情報は、もたらされなかったらしく
今でも、あの時に薬が効いたからここまでこられたんだと信じきっています。

私はとても母に頼りすぎているところがあって結婚しても(残念ながら子供はいません)
実家の近くに住んで電話、メールもほぼ毎日しています。

がんと判明したときも泣きまくりました。
そんな弱いことでどうするの自分の生活を大事に、だんなさんのことを一番に
考えなさいといつも言われます。

でも日中、ひとりでいると悪いほう悪いほうへと考えてしまったり
母がいなくて探し続けるといった嫌な夢を見たりします。 かなり重症デス。


再発への恐怖は本当にツライです。
定期検診の度に食事が喉を通らなくなり、その日に結果が分かればまだしも
2〜3週間待たなければならず、毎回、苦しめられます。

今回は特に、一ヶ月は空けないとCTでの変化が確認できないとのこと
悶々とした毎日を送っています。

アクアさんのお母様のためにも、みなさんのためにも
再発していないこと願っています。
元気にしている方のお話きくだけで励みになりますものね。

大丈夫だと信じています。

アクアさんのお母様もお大事に。

174 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free