相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

175 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... さかいまい 08/7/7(月) 2:05

... さかいまい 08/7/7(月) 21:00
... すずき 08/7/7(月) 21:32
... さかいまい 08/7/7(月) 21:42

Re(2):腫瘍マーカー、リンパ郭清について
 さかいまい  - 08/7/7(月) 21:00 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
お返事ありがとうございます。

私はしょう液性線癌といわれました。
リンパはやはりとっておいた方が賢明だったのでしょうね。

治療を終えても再発ということが頭から離れなく
気持ちの切り替えもうまく出来ず
身体に少し痛いところがあると、もしかしてと不安になり
症状をネットで検索をしては悶々としたりしています。
今は背中がずっと痛くて不安な日々を過ごしています。

でもこの掲示板で、同じ病気でみんなそれぞれ悩みをかかえながら
がんばってるんだと知り、私もがんばらなくてはと思いました。

Re(3):腫瘍マーカー、リンパ郭清について
 すずき  - 08/7/7(月) 21:32 -

引用なし
パスワード
   ▼さかいまいさん:
手術前のマーカーが低いので、明細胞かと思いましたが
しょう液性線癌ですか。これなら抗がん剤が効きやすいので、大舟に乗ったつもりで。
卵巣に近いところのリンパ節は取られたと思いますが。
所謂、リンパ節郭清はしなかったのですね。非常に難しい手術でその後に
癒着やリンパ浮腫が起き易いからですね。
リンパ節郭清をしたほうが良いか、悪いかの結論は出ていないと、日本婦人科学界で
云われています。
これからはマーカーとCT、MRI等で監視していくことになりますが。
再発を心配しすぎて免疫力を低下させるよりは、毎日を楽しく過ごして免疫力を
アップさせる方が良いですよ。

Re(4):腫瘍マーカー、リンパ郭清について
 さかいまい  - 08/7/7(月) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

再々のお返事ありがとうございます。

>卵巣に近いところのリンパ節は取られたと思いますが。

それが、リンパに関しては何もしていないみたいなんですが、、、。


>再発を心配しすぎて免疫力を低下させるよりは、毎日を楽しく過ごして免疫力を
>アップさせる方が良いですよ。

そうですね。免疫力を高める生活をしていきたいと思います。

175 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free