相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

176 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... かおり 08/6/26(木) 23:54

... zukko 08/7/2(水) 20:45
... かおり 08/7/5(土) 23:54
... zukko 08/7/6(日) 21:40

Re(1):腹水が溜まり卵巣癌と診断
 zukko E-MAIL  - 08/7/2(水) 20:45 -

引用なし
パスワード
   ▼かおりさん:
私の母も、卵巣癌3期、再発の腹水治療に抗がん剤がなかなか奏功せず、タキソテールに変えたところで、一気に病状が悪化し、腹水に多量の出血が起こり、一時は、どうなることかと思いました。弱っていく母を見るのがつらくて、自分が逃げ出したくなりました。
主治医と相談し、お腹に直接パラプラチンを通常の半分の量を入れてもらいました。
この時点で、かなり衰弱していたので、主治医が、少量で行ないましょう、まずは出血を止められれば、本格的な治療はその後でということで、今にいたっています。
出血の為、貧血から寝たきり状態が続いていました。現在、3回目のパラプラチンが終了し、出血が止まり、腹水のたまりも遅くなってきたように思います。今は、立てないので、リハビリも始まりました。ほんの少し前までは、2日おきに2000ccを抜いていました。
それでも、今は、良い方向に向いているような気がします。かおりさんの主治医の治療法方に間違いはないと思います。
母の病院仲間の方で、初回治療で、腹水が、抗がん剤をいろいろ変えても、ひかず、手術に踏み切ったことで、無事退院できた方も見えました。お母様の体力との兼ね合いになりますが、
どうぞ、希望を捨てないで下さい。

Re(2):腹水が溜まり卵巣癌と診断
 かおり  - 08/7/5(土) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼zukkoさん:
とても励みになるお言葉ありがとうございます。
本当に、見ているだけで何もしてあげられない、という事は辛いことですね。

木曜日に外来で2000ccの腹水を抜き、主治医にはこのまま入院しますか?と尋ねられたのですが、断って帰宅したものの、その日の夜から呼吸が苦しくなり全然寝付かれず、普段あまり弱音を吐かない母が、自分から入院すると言い出しました。
胸水が3000cc溜まっていたらしく、いきなり全て抜くのは負担になる為1000cc抜きました。
呼吸は少し楽になったようですが、今も鼻から呼吸器を付けている状態です。
来週抗がん剤をする予定なので、母はするつもりでいるのですが、
こんな状態での投与は体力的にもかなりきついのではと心配いています。

ただただ、一日も早く、少しでも良くなることを願うばかりです。
zukkoさんのお母様も、もっと良い方向へと行くよう祈っています。
お互い辛いことも沢山あると思いますが、頑張りましょう。

Re(3):腹水が溜まり卵巣癌と診断
 zukko E-MAIL  - 08/7/6(日) 21:40 -

引用なし
パスワード
   ▼かおりさん:
本当に、この試練が乗り越えられることを願っています。
来週、抗がん剤治療に入られるとのことですが、かおり様のお母様も、今はかなり体力が落ちていると思われます。タキソテールとのことですが、一度に入れず、WEEKLYのように分割投与にして、お母さまの状態を見ながら、進められた方がいいかと思います。一度にフルで入れるのは、心配です。

176 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free