相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

179 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ぷるぷる 08/6/24(火) 23:55

... すずき 08/6/25(水) 0:22

Re(1):明細胞ガンーIa期
 すずき  - 08/6/25(水) 0:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷるぷるさん:
はじめまして。
Ia期で見つかったとは不幸中の幸いでしたね。
ここに集う人の多くの人はIII期で発見されています。
手術も上手くいったようで本当にラッキーです。
1a、1b 期は、術後化学療法は、一般的には不要といわれていますね。
でも、再発を防止する意味で術後化学療法を臨床試験でしている例もあるようです。
明細胞ガンはどちらかと言うと抗がん剤が効きにくいと云われます。
したがって、術後化学療法は悩みますね。
主治医に判断を委ねられたのなら、患者側が選択できるように
判りやすく説明を受けた方が良いですね。

179 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free