相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

177 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ぽん 08/6/10(火) 23:51

... すずき 08/6/12(木) 17:52
... ぽん 08/6/27(金) 21:59
... すずき 08/6/28(土) 9:53

Re(1):化学療法が終了しました
 すずき  - 08/6/12(木) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんさん:
お久しぶりです。便りが無いのは良い便り。正にその通りですね。
治療が上手く進んでいるようで良かったです。
タキソテールは標準治療ではないですが、準標準治療?ですね。
タキソールをしてから、次の抗がん剤としてタキソテールが
普通ですが、初めからタキソテールは珍しいです。
たとえ話ですよ、もし最悪再発した時に、タキソールを使ったときに
どのように奏功するか大変に興味ありますね。
でも、そうならないことを祈っています。
家内は再発をしたときに使いましたが副作用はタキソールよりも
軽かったですね。白血球減少等の骨髄抑制は強く現れたと思いますが。

来月セカンドルックでリンパ節郭清の予定があるようですが、
その効果と目的について、納得いくまで説明を受けられると良いですね。

画像診断
 ぽん  - 08/6/27(金) 21:59 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、ぽんです。
今日母がPETとMRIを受けました。
結果は画像的に腫瘍は完全に消えていました。
IIIc期からのスタートだったので、先生方もびっくりされていたそうです。

7月上旬に再入院、セカンドルック&リンパ節郭清し、その後あと6クール化学療法(薬の名前は聞いていません)とのことです。

母も見つかった時は腹膜いっぱいに腫瘍ができていて、腹水も溜まっていました。
でも化学療法でここまで改善できるというを、ここにいらっしゃる皆様に知ってもらいたいです。
卵巣がんが見つかった以上、検査・治療は一生ついてきますが、前向きにがんばりましょうね!

今後の検査、手術については追って投稿します。

Re(1):画像診断
 すずき  - 08/6/28(土) 9:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽんさん:
こんにちは、素晴らしい朗報有難う、卵巣癌と闘っている人、
またその家族にとって大変に励みになります。
本当におめでとうございます。自分のことのように嬉しいですね。
でも、お気づきのようにしつっこい卵巣癌です、油断しないで頑張りましょうね。
またの報告を楽しみにしています

177 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free