相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

607 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... まあ 05/3/22(火) 19:16

... さら 05/3/29(火) 18:53
... すずき 05/3/29(火) 19:22
... たひ 05/3/30(水) 10:36
... すずき 05/3/30(水) 23:42

Re(1):手術の結果をご報告させていただきます
 さら  - 05/3/29(火) 18:53 -

引用なし
パスワード
   母の手術が4月7日に決まりました。

執刀医は卵巣腫瘍(粘液・多房性)内部の充実部
(大きいらしい)を心配しており、
術中迅速病理診断を待つしかないのですね。
口は悪い?担当医の様ですが、
母は信頼を置いているので良かったです。

白黒すぐ分かった大腸とは違って、
卵巣というのは特殊な臓器ですね。
今回両卵巣・子宮の全摘は免れないようですが。

大腸を切る時、子宮・卵巣も摘出すれば
という話もあったのですが
当時は異常が無かったため温存しました。

今思えばあの時さっぱり取って置けば良かった?
でも人生「たら・れば」は禁物ですね!
前を見ていかないと。

▼まあさん:

>さらさんのお母様も回復してみたら卵巣は健常ということも
>あるのではないかと思います。
>
ありがとうございます。
まあさんの運気を頂いて無事手術が終わるよう家族で願ってます。

Re(2):手術の結果をご報告させていただきます
 すずき  - 05/3/29(火) 19:22 -

引用なし
パスワード
   ▼さらさん:
>母の手術が4月7日に決まりました。
いよいよ手術ですね。いくら安全な手術とはいえ不安がよぎることと
思いますが、大丈夫ですよ。完成された手術です。
おっしゃるとおり卵巣がんは開いてみないと判らないですね。
迅速病理診断をして診断しますが、臓器に余分なものは何一つ
無いのですが、転移の疑わしいものは取ったほうが良いという人もいますね。
欧米では近親者に卵巣がん、子宮ガンの人がいて、本人も妊娠の予定が無い人は
盲腸のように健康でも事前に予防的に取ってしまうことまですることがあるようです。

>口は悪い?担当医の様ですが、
得てしてそんな人は人柄がいいものです。信頼して任せられますね。
手術の成功を祈りながら、朗報を待っていますね。

Re(3):手術の結果をご報告させていただきます
 たひ  - 05/3/30(水) 10:36 -

引用なし
パスワード
   >▼さらさん:
>>母の手術が4月7日に決まりました。

まあさんもよい結果だったことですし、今追い風吹いてますよ。
7日は私も治療の日なので、点滴うちながらお祈りしてますね。
(点滴中は、液漏れしやすいので、わりと固まったまま過ごしてて、
本も読めずに暇なので、かなり力いっぱい祈れると思います!)

今は前だけ向いて行きましょう!

Re(4):手術の結果をご報告させていただきます
 すずき  - 05/3/30(水) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
本当に追い風が吹いていますね。
我が家も乗りまーすように
たひさんは七日に治療ですか。液漏れするとヤバいのですよね。
ベッドに縛られたりして(*^。^*)
追い風に乗ってかツバメが来ましたよ

607 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free