相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

608 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... よっち 05/3/25(金) 22:10

... すずき 05/3/29(火) 8:56
... oku-chie 05/3/29(火) 12:35
... すずき 05/3/29(火) 14:47

Re(4):明日^^
 すずき  - 05/3/29(火) 8:56 -

引用なし
パスワード
   ▼よっちさん:本当にいい医者とのめぐり合いは難しいですね。
偶然に出会える場合もありますが、ヤット出会える場合が多い。
相性の場合もあるが、明らかに医者その人の熱意、医療技術への
信頼感によりますね。何処の病院でも治療代は同じなんですからね。
よっちさんのウサギのBlogは素敵ですね。旅行するときは預けるのですか。

▼oku-chieさん:
医者の前に座れば悪いところをピタリと当てる医者はいませんね。
体調の異状は本人にしか判りません。
違和感を感じるところは何でも医者に伝えることが大事ですよ。
医者はそれらのデータを元に判断をするわけですから。
遠慮しないほうが良いです。それをうさんくさい顔をする医者なら
転院したほうが良いですね。
それにしても順調に快復されているから大丈夫でしょう。
今日は全国的に暖かくなりそうですね。
桜の開花の報告が一気に進むのでは。

Re(5):明日^^
 oku-chie  - 05/3/29(火) 12:35 -

引用なし
パスワード
   すずきさんお久しぶりです。
主治医に相談するのがなによりですね。
母は何か悪い結果がでるのではないかと、
聞くのをためらっているようにも思えます。
家族としては異常があるなら早く見つけて治療を・・・と思うんですけどね。

以前こちらで怒りをぶちまけさせていただいた腹立たしい主治医は
去年の秋、ほかの病院に移動になりました。
今の主治医はひとりひとりの診察時間が長いので、待ち時間も長いですが
話をよく聞いてくれ、何かあるといろいろ検査をしてくれるので
私としても安心です。母も前より話しやすいようなのでよかったと思っています。

医療はチームプレイ、それぞれの部門の専門家がその患者のために
最高の技術を提供し、フォローしていかなければ
よりよい治療は受けられないですよね。
なかなかそんな病院に出会うのは難しいんだろうなと思ってしまいますが。。。

Re(6):明日^^
 すずき  - 05/3/29(火) 14:47 -

引用なし
パスワード
   ▼oku-chieさん:
>主治医に相談するのがなによりですね。
そうなんですね。ところが矢張り医者は敷居は高いですね。
いつも忙しそうに立ち振る舞っているのと、お母さんの
心配されているように「何か悪い結果を聞かされるのでは」
の恐れがあり、つい躊躇してしまいますね。
でも、今度の主治医は丁寧に診ていただける医者で、お母さんとの
相性も良いようですから、回復が加速するのでは。
我が家の主治医は最近とみに人気が出てきて引っ張りだこで
急がしそうで捕まえることができません。
あんなに忙しくては勉強する暇が無いのではと心配してしまいます。
イランお世話か(#^.^#)

608 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free