相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

252 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... あさ 07/8/30(木) 14:18

... すずき 07/8/30(木) 14:44
... あさ 07/8/31(金) 9:44
... すずき 07/8/31(金) 17:29

Re(1):奥さまのご冥福をお祈り申し上げます
 すずき  - 07/8/30(木) 14:44 -

引用なし
パスワード
   ▼あささん:
お久しぶりです。最近懐かしい人からの声かけに大変嬉んでいます。
私はまさかと思っていた突然の別れで落ち込んでいます。
人生明日はどうなるか判らないとは本当ですね。
悔いの無い毎日を送ることが大事だと実感しました。

ところで、あささんは何処の手術を受けられたのですか。
まだ三日目なのにネットに出られるとは上手くいったのですね。
あささんも足掛け?年と長いのですよね。
体調の良いときに是非経過を書き込んでみてください。

Re(2):奥さまのご冥福をお祈り申し上げます
 あさ  - 07/8/31(金) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
談話室のほうに7月末頃ちょっと、書かせていただきましたが。
子宮体がんです。

6月にした細胞診でクラス5(浸潤がんを想定)と診断されました
7月初めに大学病院を紹介され、検査を重ね、8月27日に手術となりました。

私の入院した大学病院では子宮がんと一言で言っても、
病期や悪性度により細かく手術の範囲が決められており、またその病期や悪性度も
微妙な境界にある場合どうするのかなど、難しい選択があり、その点で大変でした。
(昔と違って、リスクが予想される事柄すべてを患者にして告知してきます)

結果は想像されたより小さな範囲の手術で終わり、順調に回復中です。
病院にPCを持ち込んでいるので、ネットにアクセスできています。

Re(3):奥さまのご冥福をお祈り申し上げます
 すずき  - 07/8/31(金) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼あささん:
結果的には子宮体がんになったのですか。
卵巣がんでなくて良かったですね。治癒率は高かったと
思いますが。限りなく100%に近い?
でも、がんはがんです、油断は大敵ですね。

岸本葉子さんがある雑誌に書かれていましたが、
食事療法をすることで精神的に救われたと。
今日の中日の夕刊でも一面で・・生の不確実さ 
耐えるしかないと・・
「生きていることが好きなんだ」と書いています・
良い言葉ですね。
頑張りましょう。

252 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free