相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

269 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ゆき 07/6/23(土) 9:10

... ゆき 07/6/27(水) 8:57
... はる 07/6/28(木) 2:06
... kei 07/6/28(木) 12:00
... ゆき 07/7/1(日) 2:25
... ゆき 07/8/2(木) 1:09
... はる 07/8/8(水) 1:54

Re(6):マーカー1桁から1ヵ月後に緩和医療。
 ゆき  - 07/6/27(水) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼はるさん:
ありがとうございます!どなたかからの書き込みが無いか、毎日パソコンを立ち上げてはいたので、お返事いただいて嬉しいです。点滴栄養からポートの話はありました。それでお願いしてみます。
はるさんのお母様は同じような状態から抗がん剤治療まで進んだんですね。本当によかったですね。そういうかたがいらっしゃるのを知っただけですごく励みになります。諦めないで頑張ります。
転院の話は、まして遠方は、母には精神的に無理だと思います。残念ですが・・・・。
はるさんの発言探してみます。
ありがとうございます!

Re(7):マーカー1桁から1ヵ月後に緩和医療。
 はる E-MAIL  - 07/6/28(木) 2:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきさん:
>はるさんのお母様は同じような状態から抗がん剤治療まで進んだんですね。本当によかったですね。そういうかたがいらっしゃるのを知っただけですごく励みになります。諦めないで頑張ります。
抗がん剤治療は病状が病状だけに、半分無理を言って行いましたが、
腸閉塞の改善までには至らなかったものの、
腹水・胸水の増加も止まり、マーカーも横ばいなので、
病状を悪化させるのを食いとどめる効果は
あったみたいです。

腸閉塞になりだした頃、痛みがひどく、モルヒネを打っていました。
現在はパッチを貼り付けて痛みを抑えています。
緩和治療中心ではありますが、母の意欲を尊重して、
今後も良いタイミングがあれば、抗がん剤を打つ予定です。
体力が無いので可能かはわかりませんが・・。

>転院の話は、まして遠方は、母には精神的に無理だと思います。残念ですが・・・・。
なかなか厳しいですよね。現在の病院で出来る様限りのことを
やっていただけたら良いですね!!

>はるさんの発言探してみます。
すみません、慌てて書き込んだためタイトルが少し違いました。
ご覧になって頂けていたら幸いです。

Re(7):マーカー1桁から1ヵ月後に緩和医療。
 kei  - 07/6/28(木) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ゆきさん はじめまして。
腸閉塞大変ですね。腸には転移してないのでしょうか?
もし腸に腫瘍があるのならジエムザールをつかって
もらうわけにはいかないのでしょうか?
たぶん保険適用になると思います。
タキソテールとジエムザールで奏功している方もいます。
あきらめないで頑張ってください。
 

Re(8):マーカー1桁から1ヵ月後に緩和医療。
 ゆき  - 07/7/1(日) 2:25 -

引用なし
パスワード
   ▼keiさん:
ありがとうございます。
母は腸閉塞なのですが、CT画像に写るほどの腫瘍はなく、腸壁の播種が腸全体の動きを抑えているようです。
お薬情報ありがとうございます。
お医者様に聞いてみます。
頑張ります。諦めません。

Re(9):途中経過です。
 ゆき  - 07/8/2(木) 1:09 -

引用なし
パスワード
   お世話になっています。
はるさんのお母様は快方に向かっているでしょうか。
母ははるさんのお母様同様、抗がん剤治療を2回受け、腸閉塞の改善には至らぬものの、けいかん栄養と口からの水分で頑張っています!
ただ時々何日かボーっとしたり元気がなくなることがあり、その間に免疫が落ちそうでとても心配しています。入院が長くなるとやはり精神的にもきついですよね・・。
私は週1回しか通えていないのですが、せめて気持ちが前向きになるように、頑張って支えていこうと思います。
また報告させていただきますね。

Re(10):途中経過です。
 はる E-MAIL  - 07/8/8(水) 1:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきさん:
>お世話になっています。
>はるさんのお母様は快方に向かっているでしょうか。
>母ははるさんのお母様同様、抗がん剤治療を2回受け、腸閉塞の改善には至らぬものの、けいかん栄養と口からの水分で頑張っています!
お久しぶりです〜!
私の母も相変わらず栄養点滴と口からの水分ですごしています。

>ただ時々何日かボーっとしたり元気がなくなることがあり、その間に免疫が落ちそうでとても心配しています。入院が長くなるとやはり精神的にもきついですよね・・。
そうですよね・・。母も4ヶ月入院していたのでかなりストレスがたまっていました。う
今は在宅の先生にお世話になり病院と家を行ったりきたりです。
何とか気持ちでも元気になれるよう、
初めはジュース程度でしたが、固形でなければ大丈夫なので、
アイス・スープ・お味噌汁・果物の果汁などあらゆるものを口にしてもらっています。
色んな味覚を楽しむ事で胃腸も動きイレウスチューブからの廃液が出やすくなるそうです。

>私は週1回しか通えていないのですが、せめて気持ちが前向きになるように、頑張って支えていこうと思います。
>また報告させていただきますね。
なかなか良くならなくて見ている側も辛いですが、
頑張ってくださいね!!わたしもがんばりますっ。

269 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free