相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

286 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... みっけ 07/6/13(水) 17:29

... すずき 07/6/13(水) 18:32
... みっけ 07/6/14(木) 11:09
... すずき 07/6/14(木) 18:54

Re(1):月1回の検査
 すずき  - 07/6/13(水) 18:32 -

引用なし
パスワード
   ▼みっけさん:
お久しぶりです。その後の経過も順調のようで何よりです。
>CA125は1.4下がって14.6でした。
たしか、現在は治療をしていない期間でしたよね。
なのにマーカーが高めながら、上がることもなく安定しているのは
良いですね。なんとしてもこの状態が継続するようにしたいです。
リンパ切除の後遺症は命にはかかわらないものの厭なものですね。
健康食品関係で癌に直接効果あるものは何もありませんね。
ただ、免疫力を高めるものはあります。それを摂ればプラスになると思います。
・・水とか、・・浄水器で癌が治ればみんな飲みますよ。
効くとは思ってはいないが、藁をも掴む思いで摂ることによって精神的に
安定して、結果として免疫力のアップになればとプロポリス65%を我が家も摂っています。
ここの「みんなのカルテ」でも半数の人が何らかの物を摂っていますね。
リーズナブルで負担にならないものなら良いのではと思います。

Re(2):月1回の検査
 みっけ  - 07/6/14(木) 11:09 -

引用なし
パスワード
   すずきさん

お返事ありがとうございます。
現在は、月一の血液検査のみです。
抗癌剤を6〜7クールと言われていましたが、5クール目でかなり辛いうつ状態になり
主治医にもうやらなくてもいいよと言われました。
その時に辛くて辛くてこちらに投稿し、随分癒されました。

予定より少ないので、再発の不安はありますが、あの状態ではとてもできませんせした。
今は、近くの心療内科に通院し坑うつ剤の効果でかなり安定しています。

この病気はいつ何が起こるのか想像もできませんが付き合っていかなくてはいけないのですね!わたしだけじゃなく沢山の同じ思いの方がいるから、頑張って生きていたいです! 

Re(3):月1回の検査
 すずき  - 07/6/14(木) 18:54 -

引用なし
パスワード
   ▼みっけさん:
つい家に引っ込みがちですが、積極的に外出して身体を動かすと
良いですよ。気も紛らわせるし免疫力アップになるような気がします。
太極拳とかヨーガも良いと思います。
できるだけ病気のことは忘れれるようなことをすると良いですね。

286 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free