相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

291 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... プリシラ 07/5/25(金) 14:33

... プリシラ 07/5/25(金) 21:54
... 07/5/25(金) 22:49
... プリシラ 07/5/25(金) 23:28
... みい 07/5/26(土) 10:11

海さんへ
 プリシラ  - 07/5/25(金) 21:54 -

引用なし
パスワード
   十全大補湯のこと。

母は元々、胃が弱いので胃痛が起こったのだと思います。
みなさんに誤解を招くような書き方をしてしまい
申し訳ありませんでした。

Re(1):海さんへ
   - 07/5/25(金) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ▼プリシラさん.
そういう意味で書いたのではありませんよ。
そう言えば、薬局でもらった紙に胃の事書いてあったのを、気がつかなくて申し訳なかったのと、私のようにこれなくしては治療が進まない場合役立つかもしれないと思ったのが
1番です。
食後という方法もあるということを書いておきたかったのです。

誤解される様な書き方でしたらお詫びします。抗癌剤治療中の身なので、体調も優れず
言葉足らずの点はお許しください。
結果よかったですねとかもいいたかったのですが、今日も病院で、余裕がなくて失礼しました。
私も胃が丈夫ではありませんので食後に飲む事にしました。

Re(2):海さんへ
 プリシラ  - 07/5/25(金) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼海さん:

いいえ、私の方こそ言葉足らずですみませんでした。

母も地固めで月1の化学療法の予定が、白血球が少なくて
3ヶ月おきになっています。
その間、家族も母も、体の中がどうなっているのだろうと
すごく不安になります。
だから漢方で治療が順調に進むようになった海さんの気持ちは
よく分かるつもりです。
そして、それを私に紹介して下さったこと、感謝しています。
母は、他の健康食品と一緒に朝食前に飲んでいたと思います。
(本人に確認しなければ分かりませんが・・・)
これからも白血球の減少は避けられないと思うので
食後に飲んで見る方法もあると母に言ってみますね。

これからもいろいろ教えて下さい。

Re(3):海さんへ
 みい  - 07/5/26(土) 10:11 -

引用なし
パスワード
   私の母も食前の十全大補湯は胃痛起こしました。
海さんもおっしゃっているようにこの漢方は胃腸に刺激が強いようですね。
漢方は食前と言うイメージがあるのですが、
十全はそのせいで食後服用なのだと思います。
胃腸が強い人でも、治療中の服用は、副作用などの影響もあり、
胃痛を起こしやすいのかもしれませんね。
でも、お薬的には効果の高いお薬だと思います!

291 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free