相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

290 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... はる 07/5/4(金) 22:15

... kei 07/5/6(日) 7:52
... すずき 07/5/6(日) 10:51

Re(2):腸閉塞について情報をお願いします。
 kei  - 07/5/6(日) 7:52 -

引用なし
パスワード
   お母さんよく頑張っておられますね。はるさんに支えられ心強いことだとおもいます。治療のことはまだよくわからないのですが、腸に腫瘍があるのであればジェムザールを使って頂くわけにはいかないのでしょうか?たぶん保険適用になるのではないかと思うのですが。

Re(3):腸閉塞について情報をお願いします。
 すずき  - 07/5/6(日) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ▼はるさん:
連休ですが病院のほうが安心でストレスがたまらないからそのままなんですね。
腸閉塞は大変心配されますが、とりあえずイレウス管で通じていれば安心です。
腫瘍で狭まっているのなら腫瘍を取ることで快方に向かうと思いますね。
癌性でないのなら、狭まっている所に拡張する器具を入れて通りをよくすることで
解決すると雑誌で読んだことがあります。
連休後の検査ではっきりするものと思われますが、バスパス手術で食事ができるようになり
体力がつけば抗がん剤治療もできるようになります。
そうすれば、keiさんのおっしゃるようにジェムザールやオキザリプラチン、
つい先日にはアベスチンも腸の抗がん剤として認可されています。
こんな新薬でなくても使い慣れたもので充分対応できると思います。
お母さんの前向きな姿勢を大事にして励ましてあげましょう。

290 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free