相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

325 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ぶーすか 07/3/26(月) 1:11

... すずき 07/3/26(月) 17:46
... ぶーすか 07/3/27(火) 0:26
... すずき 07/3/27(火) 8:44

Re(1):経口抗癌剤に付いて
 すずき  - 07/3/26(月) 17:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶーすかさん:
はじめまして。
治療が無事に終わりおめでとうございます。漿液性腺癌III期とは一寸遅かった
けど、それが卵巣癌の平均ですね。
もっと初期段階で発見できる方法が開発されることが待たれますね。
卵巣癌はリンパを通して全身に細胞レベルで散らばっている分再発の可能性が高いですね。
先生のおっしゃるように五分五分でしょうね。
その対処に仕方で、再発してから治療するのと、芽が出ないように所謂
先制攻撃の地固め療法をするかですね。
どちらがいいかのエビデンスは有りませんね。でも、ここでも多くの方が地固め療法
をしています。
殆どは同じ抗がん剤を一ヶ月とか三ヶ月おきにしていますね。
勤めながらとなると、ぶーすかさんのような経口抗癌剤のベプシドがいいのかな。
でも、ベプシドがあなたに奏功するかどうかは判りませんね。
ここでも「なつかぜさん」と0ku-chie?さんがやっていたと思います。
経口とはいえ副作用は一人前にあるようですよ。これも個人差です、やってみなければ
判りませんね。
何の助言にもなりませんが、地固め療法をしても再発が抑えられるとは保障が
有りません。もし、現在のマーカーが一桁ならしないほうがいいのではと
個人的には思います。

Re(2):経口抗癌剤に付いて
 ぶーすか  - 07/3/27(火) 0:26 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、アドバイス有り難うございます!
マーカーですが、入院時は3000以上ありました。又、腹水は3L抜きました。
もうビックリする事ばかりで、悲しんでいる時間はなかったように思います。
今は一桁(5くらい)で落ち着いています。
卵巣癌の知識は皆無でしたし・・・知れば知る程恐ろしい病だなぁ〜と認識しています。
経口とはいえ、やはり副作用があるのですね・・・今でも、耳鳴り・左足先の痺れ・
右足の筋が痛みます。骨盤が歪んでいるのかな?と思っているのですが、
整形に行こうかと思います。
体のあちらこちらに不調を感じていますが、仕方がないですね。
抗癌剤=免疫力低下なので、やりたくはないです。(皆様がそうですよね)
只、なにもやらなでいると不安なんです・・・迷路の迷子です。
マーカーが一桁だとやらない方がいいのでしょうね・・・
もう少し悩んでみます。又、相談にさせて頂きますので、宜しくお願いします。

Re(3):経口抗癌剤に付いて
 すずき  - 07/3/27(火) 8:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶーすかさん:
>只、なにもやらなでいると不安なんです・・・迷路の迷子です。
>マーカーが一桁だとやらない方がいいのでしょうね・
本当に悩みどころですね。セカンドオピニオンを受けても
意見は分かれると思いますね。
マーカーが5とはいい感じですね。家内もそうでしたが一年経たずに
再発しました。再再発のときは22ヶ月休薬できました。
判らないことだらけですね。悔いの残らないように、前向きに
悩んで?下さい。完治している人もいますからね。

325 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free