相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

333 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... buna 07/3/14(水) 16:16

... すずき 07/3/15(木) 11:42

Re(2):セカンドルック手術
 すずき  - 07/3/15(木) 11:42 -

引用なし
パスワード
   ▼bunaさん:
>消化器系の外科医を手術に呼んでやる必要があったようです。
根治手術の時のように当然立ち会っているものと思いましたが、
単なるアリバイ的な手術の感じがしますね。
一般的には根治手術後の、治療確認のためのセカンドルック手術
しないのが定説ですね。腫瘍の縮小手術ですらしないで抗がん剤治療で
対応するのが一般的です。

>とんだヤブ医者にかかってしまったのかも・・・。
化学療法、放射線、外科、ラジオ波・・と専門専門での縄張りか持論を固執されますが
柳原和子さんのテレビを思い出しますが、患者側からすれば治れば良い
わけですから、これらを総合してくれるマネージャーが必要ですね。

>セカンドルック手術を受ける方がおられましたら、癒着があったらどうする?という事前の質問を用意して術前説明に臨んでください。
大変に参考になります。セカンドルック手術の目的をはっきりさせておくことが大事ですね。

333 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free