相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

360 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... kei 07/1/25(木) 6:57

... なお 07/1/26(金) 9:49
... kei 07/1/26(金) 12:32
... すずき 07/1/26(金) 14:11

Re(1):はじめからウイークリー
 なお  - 07/1/26(金) 9:49 -

引用なし
パスワード
   keiさん

お返事をありがとうございます。
しっかりと状況を把握した上で淡々とそれを受け止め
マイペースに治療を受けているご様子に感銘を受けています。
直接、お会いしてお話したいぐらいです。
なが〜いおつきあいか・・・・と気落ちしている場合では
ないですよね。発想の転換が必要。挑戦してみます。

すずきさん

奥様のウィークリー治療の流れがよくわかりました。
いつも付き添われていかれるのですか?いいなあ。
「発想の転換」をする為にも質問!ですが・・・
どうして私がこんなことに!とか病気にならなければ今ころ
忙しく仕事していたのに!とか私のために家族も少なからず
生活の変更をしなければならず申し訳ない!とか
病気になるにしてもどうして今なのか、10年後だったら
子供たちも成人していたのに!とか・・・・
考えてもしょうもないことが時々頭をぐるぐるめぐり、
そして落ち込みます。
こんな思いをどうやって乗り越えてこられたのでしょうか?

海さん

また時間のある時にお話を聞かせてください。

Re(2):はじめからウイークリー
 kei  - 07/1/26(金) 12:32 -

引用なし
パスワード
   なおさんの気持ちよくわかります。私も子供が成人するまでとかどうしてなっちゃたんだろうとやっぱりかんがえますよ。一日の気分はジェットコースターのようなときももちろんあります。でもこういう気持ちは私だけじゃないんだ、みんな悩んでいるんだ、みんな同じなのね!と思ったら気持ちが少し楽になりました。不安があるからこの掲示板を見つけたときとってもうれしかったです。不安があるから毎日みてます。皆さんの書き込みがあるとあっそかとかそゆう考え方もあるんだーなんてね。あと落ちこんでも病気は変わらないし、受け入れるしかないかと思っちゃいました。わからないことは主治医に聞いたりここを見たりすこしでも不安を解消したいと思ってます。おなじ時間を過ごすなら楽しい方がいいな(これ、自分にも言い聞かせてるかな)。

Re(3):はじめからウイークリー
 すずき  - 07/1/26(金) 14:11 -

引用なし
パスワード
   ▼なおさん:
>どうして私がこんなことに!とか病気にならなければ今ころ
ここに集う人はみんな通ってきた道だと思いますね。
罹病した年齢に関係なくそれそれ悩んでこられたと思います。
時間が解決してくれるとは思いますが、前向きに治ると信じることですね。
最悪再発した場合でも、抗がん剤治療を長くつづられるように工夫をして
普通の生活が出来るようになると信じて、出来るだけ普段どおりの生活を
維持することが良いのではと思います。
辛いときは家族に思い切り甘えて、我がままを言うこともエネルギーになって
返ってきます。
誰にも云えないことは、ここに書き込んで吐き出すことです。
同じ仲間に聞いていただくことですっきりします。

360 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free