相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

372 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... なお 06/11/5(日) 20:58

... なお 07/1/8(月) 18:41
... すずき 07/1/8(月) 20:52

Re(7):母が大きさの変わらない卵巣がんです。
 なお E-MAIL  - 07/1/8(月) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

>>母が3回目の治療を終えてマーカー(CA125)が14まで下がりました。
おかげさまで11日に手術の予定となりましたが、
1.子宮と卵巣、大網、リンパ節の除去
2.さらに直腸切除の可能性あり(その際人工肛門も否定できない)
3.手術不可
以上3つの可能性があると説明されました。
母はなるようになると言って不安な素振りはみせませんが、
どんなに不安だろうかと胸が痛みます。
すずきさんのご意見や
みなさんの中でもこのような体験をした方、結果はどうだったか実際にいらっしゃいましたら
ご意見いただきたくお便りしました。

Re(8):母が大きさの変わらない卵巣がんです。
 すずき  - 07/1/8(月) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼なおさん:
順調に抗がん剤治療がすすんでいますね。もうすこし叩いてから
根治手術をとも思いますが。病院によっては、はやく手術をしてから、
追加治療をするかどうかを判断することが良くありますね。
お尋ねの件は
>1.子宮と卵巣、大網、リンパ節の除去
これが主体で、2.は可能性として予告しておかないと藪医者呼ばわりされる。
3.さらに少ない可能性ですね。
家内も同じように言われて手術台に乗りました。八時間を越える手術で
腸の癒着もとることができて、何の後遺症も残っていません。
きっと旨くいくと思いますが、本人は不安ですね。
出来るだけ寄り添って、一人にしないようにして、励ましてあげてください。

372 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free