相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

378 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... オレンジ 06/12/25(月) 23:07

... すずき 06/12/26(火) 0:07
... オレンジ 06/12/26(火) 0:37

Re(1):どうしたらいいのか悩みます。
 すずき  - 06/12/26(火) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ▼オレンジさん:
はじめまして。
III期aで四年間治療もせずに来れたのはすばらしいですね。
手術がパーフェクトだったんでしようね。
とはいえ、卵巣がんにかかわらず、再発が頭から離れないのは癌に罹った者の宿命ですね。
CTで5mmほどの影が肝臓あたりに映ったとのことですが、先生のおっしゃるとおり癌は
問題はなく安定していて、影の原因は別にあると思われますね。
CA125はあまり反応しないタイプのような気がせんでもないが、それでも逆に下がり安定している。
CA19-9少し上がっているが、二年前より低いですね。
CTによる肝臓の影が癌によるものかは確定できてないのです。
こんな場合は、抗がん剤の治療を再開することはできませんね。
はっきりと、マーカーと画像で確認できるまで待つことになります。
マーカーが上がっているのに、CTでは映らない場合はPETで撮りますが
そんなこともないのでこのままで良いのでは。
再発を繰り返している場合は、マーカーの変化だけで抗がん剤治療を再開
する病院はありますが。
それでも、心配であるときは、毎月血液検査はしていただくのが、精神衛生上
良いですね。一度頼まれることが良いてすね。

Re(2):どうしたらいいのか悩みます。
 オレンジ  - 06/12/26(火) 0:37 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、
早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、少し様子を見なければいけないのですね。
このグレーな感じがとても不安で、このまま放って置いていいのかしら?
と焦ってしまうのです。お話したら少し落ち着きました。
念のため来月血液検査をしてもらえるようお願いしてみます。主治医には
毎月血液検査をすることに意味がないと言われてしまいましたが。
これから年末で忙しくなると思いますが、すずきさんも奥様も風邪など引かれませんよう
お過ごしください。

378 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free