相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

379 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... TOMO 06/12/15(金) 13:59

... すずき 06/12/15(金) 18:54
... [名前なし] 06/12/19(火) 12:25
... すずき 06/12/20(水) 23:03

Re(1):卵巣の悪性中胚葉性混合腫瘍に・・・
 すずき  - 06/12/15(金) 18:54 -

引用なし
パスワード
   ▼TOMOさん:
はじめまして。
お母さんの卵巣がん? 悪性中胚葉性混合腫瘍は心配されますね。
卵巣がん、がんの総合商社と言っても良いほど、なんでもありで
その分類も複雑でよくわかりません。
幸い発見が早くがん細胞が散らばる前で良かったですね。
まず間違いなくすべての腫瘍がとれたでしょう。
念のために抗がん剤治療をしますから、完治の可能性は期待できるのでは。
5年生存率の約60%は、統計が古いものだと思いますよ。
現在はもっと良くなっていると思いますよ。
抗がん剤が効きにくいタイプとのことですが、やってみないと判らないのが
抗がん剤治療です。効くことを期待して頑張るのが良いのではと思いますよ。
がん細胞の一部を摂り、いろいろな抗がん剤を使い、どれが効くかをテストしています。
その結果が「DJ療法」ですね。アレルギーが出なければこれでいくと思います。
副作用は出来るだけ少なくする工夫もあります。抗がん剤治療以外に治療法が
ないのではと思いますが。
家内はIV期であと三ヶ月と宣告されましたが、この秋で丸七年になり、抗がん剤も
100回を越しましたが、普通どおりに生活できています。
治ると信じて支えてあげてください。

Re(2):卵巣の悪性中胚葉性混合腫瘍に・・・
 [名前なし]  - 06/12/19(火) 12:25 -

引用なし
パスワード
   すずきさん
この度は、貴重なご助言をありがとうございます。
おっしゃる通り、卵巣がんの一種だとの事です。
担当医師のお話では、見た目に怪しいと感じた、
癒着しているところや直腸の米粒大のできもの?などもサンプル採取して
細胞検査にまわしたみたところ、癌は出なかったとのことでしたので、
不安の中にも希望を感じました。

癒着は35年ほど前におこなった盲腸の手術が原因かもしれないとのことでしたので、
現時点では、見える範囲で癌がとりきれたと信じてます。

抗癌剤のテストも行なっているものなのですね。。。
先生に失礼の無いように尋ねてみようと思います。自分の気持ちを晴らす為のような
質問かもしれないので、これを教えてもらったからといって母に何かかが起こるということでは
ないと思いますが。。。

数日間、母の事が気になって眠れなかったのですが、すずきさんの奥様のお話しを伺って、
自分も前向きにできる限りのサポートをしようと思ったら、少し落ち着きました。

少し、失礼な質問ですが、奥様は抗癌剤を100回以上も投与なさったとのことですが、
癌以外のところで体調を崩されたり、別の疾患になるなどといったことはありましたでしょうか?

今まで健康だった母ですので、今後を考えると不安が尽きず、このような質問をしていること
自体がとがめられるところなのですが、どうか、ご無礼をお許しくださいませ。

重ね重ねではありますが、貴重なお話しとアドバイスを有難うございました。

Re(3):卵巣の悪性中胚葉性混合腫瘍に・・・
 すずき  - 06/12/20(水) 23:03 -

引用なし
パスワード
   ▼[名前なし]さん:
癒着のところにもがん細胞が見つからなかったとは、がん細胞は
広がっていなかったようですね。
ますます完治の可能性が高くなりましたね。
周りが不安がるのは本人にはとってもよくないです。
希望を持って前向きに支えてゆきましょう。

>奥様は抗癌剤を100回以上も投与なさったとのことですが、
>癌以外のところで体調を崩されたり、別の疾患になるなどといったことはありましたでしょうか?
一般的な副作用の、髪が抜ける、手足の指が痺れる等くらいで何もありませんよ。
この七年間、風邪ひとつ引きません。
昨日も3k離れた病院に歩いて通院して、抗がん剤の治療も受けて、帰りも歩いて
帰りました。

379 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free