相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

381 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... あゆみ 06/12/7(木) 2:50

... すずき 06/12/9(土) 20:50
... あゆみ 06/12/9(土) 22:35

Re(7):初めまして卵巣癌治療中です
 すずき  - 06/12/9(土) 20:50 -

引用なし
パスワード
   ▼あゆみさん:
>▼すずきさん:
>オーダーメイド治療と言えば、
お酒に強いと弱いの、個人差があるように、抗がん剤に入っているアルコール
で酩酊する人とそうでない人の差が有るように、抗がん剤にの効き方、副作用
にも個人差があります。
そこでオーダーメイド治療が理想ですが、情報が不足している抗がん剤治療では
責任回避のためにか?標準治療にこだわる医者が多いのが実態ですね。
納得できる治療方針を選択できなかった、がん難民:全国で70万人と報道されています。
hをつけて ttp://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20061208k0000m040108000c.html
まだまだ医者にものを言うのは敷居が高いですね。

Re(8):初めまして卵巣癌治療中です
 あゆみ  - 06/12/9(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
ほんとそうですね。私も癌と言われ頭が真っ白になり先生の話があまり頭に入らなくて
もう先生にお任せするって感じでした。でも確かに個人差があるのにみんな同じ標準治療
なんておかしいですよね。オーダーメイド治療が出来る病院なんてないのが現状ですね。それに対応できる医師もなかなかいないと思います。

381 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free