相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

389 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... なつかぜ 06/11/12(日) 7:15

... すずき 06/11/12(日) 9:16

Re(1):放射線治療
 すずき  - 06/11/12(日) 9:16 -

引用なし
パスワード
   ▼なつかぜさん:
お久しぶりです。
タキソテール+ネタプラチンの効きも悪くなってきたのですね。
いろいろ抗がん剤を変えてこられましたが、はじめは奏功するのに
すぐに効果が薄れるのは抗がん剤の耐性もあるが、骨盤内の取り残しの腫瘍
の影響かもしれませんね。
他への転移がなく骨盤内に限定されている場合なら、放射線治療も有効かも
知れませんね。
ただ副作用は相当きつそうですね。放射量とか場所を調整すれば軽減されるとは
思いますが。
粒子線治療を使えば特定の場所にのみ放射線を絞ることが出来るので副作用が軽くなります。
ただ、全国に四箇所しかなく治療費も馬鹿になりません。
hを付けて ttp://ganjoho.ncc.go.jp/pub/med_info/treatment/010703.html

389 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free