相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

409 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ひーふーみー 06/9/15(金) 9:09

... れひ 06/9/16(土) 0:42

Re(1):はじめまして
 れひ  - 06/9/16(土) 0:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ひーふーみーさん:
はじめまして。卵巣がん患者本人のれひと申します。
よろしくお願いします。

>こんな時 彼女に何と声を掛けていいやらと考えた末 まずは私が癌について知識を得るべきだと 検索してるうちに このサイトに出会う事ができました。

とっても感動しました。(大げさでしょうか・・・。)
人によると思いますが、患者本人としては友達や家族に「頑張って」「負けないで」と決まり文句のように言われるよりも、知識をつけてもらうことがどんなに嬉しいか・・。
決まり文句の「頑張って」「負けないで」は、治療をする本人にとってはその言葉が辛かったりする場合もあります。
病気のことを知ってもらって、希望を持てる情報や言葉を言っていただけるととても前向きになれると思います。それよりなにより、自分のために知識をつけてくれること、こんなに嬉しいことはありません。
すずきさんもおっしゃっているように、一緒に勉強していきましょうね。

>実は今日 投稿したのは 友達のことよりも たひさんのこと 腸閉塞で緊急入院っておっしゃってましたが その後いかがなさってるのかなと思いまして 

私も、ここでたひさんに勇気付けられた一人です。
治療がうまくいっていることを心からお祈りします。

409 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free