相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

410 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ちゃい 06/9/13(水) 23:22

... すずき 06/9/13(水) 23:53
... ちゃい 06/9/14(木) 22:27

Re(1):マーカー値について
 すずき  - 06/9/13(水) 23:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ちゃいさん:
はじめまして。お母さんが卵巣ガンとは心配されますね。
卵巣のうしゅば破裂したとは予断を許しませんね。すぐ手術をされたのか
滲み出している程度で抗がん剤をしてから手術ですか。
マーカーはCA125だと思いますが、卵巣嚢腫が破裂しなくても、一万を
越すことは良くあります。
マーカーは体感的には対数的に感じます。したがって二万も五万もたいした差では
ないのではと素人ですが思います。
適切な抗がん剤を使えばすぐに下がりますから、今の数値は気にすることは
ないと思いますよ。
幸いお母さんは前向きのようで良かったです。
励ましてあげてくださいね。必ず快方に向かいます。

ありがとうございます
 ちゃい  - 06/9/14(木) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさま

はじめまして。
早速のお返事、ありがとうございました。
とても的確なお返事をいただき、大変参考になりました。
手術は緊急で行い、子宮・卵巣とも全摘し、周囲を洗浄したが、
マーカー結果がそのとおりだったので、抗がん剤治療に入る、ということでした。
卵巣ガンについて、何も分からずただただ数字の大きさに驚かされて、
自分自身どう捉えたらいいのか分からずにおりました。

鈴木さんにいただいた説明はドクターにいただいたものよりも
はるかにわかりやすく、また、励ましになりました。
こちらにお尋ねしてみて、良かったです。
ありがとうございました。
また教えていただきに参りました際にはよろしくお願いいたします。

410 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free