相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

412 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... ちゅん 06/8/27(日) 10:03

... ちゅん 06/9/2(土) 23:15

Re(8):これから闘いが始まります
 ちゅん  - 06/9/2(土) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼りおさん:

りおさんこそお忙しいのにレスありがとうございました。

> リウマチを患っておられるとのことで、確かにお薬がきついのがでますよね。今までも大変なご苦労をなさってこられたのですね。(病歴からもお察しいたします。)
リウマチはかなり悪く、骨が変形しています。
コブシも握ることができませんし、首も頭を支える力が足りず、コルセットのようなものを使ったりしています。
正直、脳梗塞のときはもう駄目だと思いました。
そういえば脳梗塞になったのも夏でした・・・。あの時は初診で即入院だったのであれこれ考えている余裕もなかったです。
今回もそうなるかと思っていたので、即入院でなくて余計不安になってしまったのかもしれません。

りおさんは本当に知識が豊富ですね。
でも、何も判らず治療を受けるよりも、今何が起こっていてこれからどうなるのかがわかっているだけで、気持ちの負担は本当に減りますね。
私と母はりおさんのおかげで本当に助かっています。

>うちの主治医の先生がよくおっしゃるのですが、やみくもに撃っても敵はわからないからしっかりとした下調べ(ここでは事前検査)をして敵を迎え撃つんだよ、といってました。
本当にそうですね。
患者サイドはどうしても焦ってしまいますが、やみくもに撃って体力消耗してしまい、本番にへたってしまったら意味ないですもんね。
この言葉は母にしっかり伝えたいと思います。

おせっかいだなんて、とんでもない!
りおさんは私の心の支えになることをたくさん教えてくださいました。
こちらこそ何度もあつかましく質問してしまい申し訳なかったです。
りおさんの優しさに甘えてしまいました。
また経過を報告するつもりです。お時間があればまた色々教えてください。

412 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free