相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

415 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... たまら 06/8/15(火) 23:02

... すずき 06/9/2(土) 12:55
... たまら 06/9/3(日) 23:24

Re(8):手術まで1ヶ月以上・・・大丈夫なのでしょうか?
 すずき  - 06/9/2(土) 12:55 -

引用なし
パスワード
   ▼たまらさん:
メーグス症候群とは初耳です。検索してみると、良性卵巣腫瘍に胸腹水を伴う同様の症候をMeigs症候群とでていますね。
ひとまずは安心しましたね。15cmもの腫瘍と聞いて、破裂してしまわないかと
心配しましたが、良性ならなんら心配ないですね。たまには仮性メーグス症候群
と言うのもあるそうですが、ごく珍しいことのようです。
子宮は筋腫でとった人が回りに何人もいますがあまり影響はないといっていますね。
とったことで子宮ガンにならないから安心できていいと言っていますよ。
アメリカでは、両親にがんの人がいた場合は、卵巣もとっておいたほうが安心だとも
言う人がいるくらいです。
お母さんにとっていくらがんの心配は無くなったと言っても矢張り開腹する
ことは心配です。励ましてあげてくださいね。先ずはおめでとう。

Re(9):手術まで1ヶ月以上・・・大丈夫なのでしょうか?
 たまら E-MAIL  - 06/9/3(日) 23:24 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

早速に返信ありがとうございます!
子宮の除去については影響少ないと聞いて安心しました。

肝心の卵巣腫瘍は良性であることを祈るのみです。。
不安そうな母を精一杯励ましてあげることが必要ですね!

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、
すずきさんも体調を崩されないよう、お体ご自愛ください。

415 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free