相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

440 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... まみ 06/6/22(木) 6:28

... まみ 06/7/9(日) 20:43
... すずき 06/7/9(日) 22:04
... まみ 06/7/10(月) 15:01
... すずき 06/7/10(月) 15:19
... まみ 06/7/12(水) 22:38

Re(4):卵巣腫瘍 良性か?悪性か?→やはり悪性のようです。。。
 まみ  - 06/7/9(日) 20:43 -

引用なし
パスワード
   色々検査した結果、やはり悪性の可能性が高いということで
手術することになりました。

それまでに、セカンドオピニオンなどでいくつかの病院を回り
病院によって手術方法、治療方法が違うということを実感しました。

私は35歳、独身です。
将来、妊娠出産を希望しています。

今、手術をお願いしようと思っている病院は
病気根治を最大の目的としている病院です。

卵巣がん初期ということなので、
今回の手術は悪い方の右卵巣と卵管を取ることになっていますが
病理検査の結果、卵巣の中にがんがとどまっていなかったことが分かると
左の卵巣、子宮、リンパ節全部取る再手術をするとのことでした。

ガンが卵巣のみにとどまっていないと
妊娠、出産の可能性を残すという選択肢がなくなります。。


ガンが卵巣のみにとどまっていなかったことがわかっても
妊娠・出産の可能性を残す治療をしてくれる
病院もあるのでしょうか???

Re(5):卵巣腫瘍 良性か?悪性か?→やはり悪性のようです。。。
 すずき  - 06/7/9(日) 22:04 -

引用なし
パスワード
   ▼まみさん:
本当に残念な結果になりましたね。
でも、卵巣がんはご存知のように開腹してみないと判らない
ものです。それも病理検査の結果次第ですね。
>病気根治を最大の目的としている病院です。
I期の初期なら片方を残すことが出来ると一般的に言われていますが。
将来、妊娠出産の希望を残しつつ根治の道の両立は難しいと
思いますね。
何が自分にとって一番大事かを選択しなくてはならないと思います。
ここの掲示板には卵巣を片側残して、現在妊娠四ヶ月の人もいれば、
妊娠の可能性を残しておいた卵巣に転移してしまった人もいます。

Re(6):卵巣腫瘍 良性か?悪性か?→やはり悪性のようです。。。
 まみ  - 06/7/10(月) 15:01 -

引用なし
パスワード
   手術をお願いしようとしている病院の話によると、
私の病気の種類は抗がん剤が効かない種類と考えられるため
抗がん剤治療はしないみたいです。

他の病院でも同じ治療法なのでしょうか?????

Re(7):卵巣腫瘍 良性か?悪性か?→やはり悪性のようです。。。
 すずき  - 06/7/10(月) 15:19 -

引用なし
パスワード
   ▼まみさん:
>私の病気の種類は抗がん剤が効かない種類と考えられるため
>抗がん剤治療はしないみたいです。
卵巣がんは開腹してみないと結局判らないですね。
そして、癌の種類を特定して、どの抗癌剤が効くかの、抗癌剤感受性試験
をしてから決まることです。
病院によっては色々とあるようですが、どれが良いのか評価基準すら
はっきりしていない日本では、われわれ患者に判断する情報がないですね。

MRIでガンの種類まで分かる?
 まみ  - 06/7/12(水) 22:38 -

引用なし
パスワード
   MRIを3回撮りました。
全部別々の医療機関です。

その画像診断書には3つとも
「内膜症を背景とした明細胞ガンが疑われます。」と書いてありました。

画像診断でガンの種類まで分かるのでしょうか?

440 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free