相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

448 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... れひ 06/6/28(水) 21:02

... れひ 06/6/29(木) 22:26
... さくら 06/6/30(金) 1:01
... れひ 06/7/4(火) 22:01
... すずき 06/7/4(火) 22:45
... さくら 06/7/5(水) 0:15

Re(2):腹膜播種と放射線治療
 れひ  - 06/6/29(木) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん、まどかさん:
情報ありがとうございます。
まず、憎いヤツが「膣断端部の腫瘤」1つだけなのか、他にもいくつも播種が広がっている可能性が高いのか、主治医に確認してみます。いくつも播種が広がっているということであれば、放射線で治療することはなさそうですね。

▼すずきさん
>今度の抗癌剤が効けば縮小しますよ。肝臓・肺・リンパ等に異常ないのですから
>大丈夫ですよ。
さくらさんが探してくれた過去スレッドを見ても、「腹膜播種に抗癌剤が効きにくいことはない」とDさんがおっしゃっていますね。
希望は捨てません!!

▼さくらさん
ありがとうございます〜〜。
過去スレッド、見落としていました。すずきさんへのレスにも書いたとおり、望みを持っていきます。
それと、
>「膣断端部の腫瘤」の位置から考えると、
>素人考えでは、中から薬を投入した方が早そうな気がするのですが・・・・。
というのは、腹腔内注入のことですか??
これは、今までに一度も話に上がったことはありません。
ちょっと不安もありますが、要確認です。
教えていただいたスレッドの中でも有効だというお話ですし。。

Re(3):腹膜播種と放射線治療
 さくら  - 06/6/30(金) 1:01 -

引用なし
パスワード
   ▼れひさん:
>>「膣断端部の腫瘤」の位置から考えると、
>>素人考えでは、中から薬を投入した方が早そうな気がするのですが・・・・。
>というのは、腹腔内注入のことですか??
→はい。
 私も一度主治医に腹腔内注入を相談したことがあるのですが、
 まだ一般的な治療ではないとのお話でした。
 卵巣って身体の中でむきだしの臓器だから、悪い細胞も広まりやすいのであれば、
 直接薬を浴びせやすいのではないか???と、思うのですが・・・・。
 でもまだ広まってないのであれば、何か理由があるのかもしれません。

治療方法も薬もまだまだありますよ〜。
れひさんにピタッとくるのが必ずあって、一気にいい方向へいくと思います。

Re(4):腹膜播種と放射線治療
 れひ  - 06/7/4(火) 22:01 -

引用なし
パスワード
   みなさんから参考になるお話をいただいていたのですが・・・またもやマーカーが137→292に上昇していました。。
これで再来週から抗癌剤変更決定です。
で、放射線のことも聞いてみましたが、
CT上に見える大きな播種(大きさ的には「播種」とは言えないような気がしますが)は例の「膣断端部の腫瘤」1つと思われるとのこと。
ただ、他の状況(胸水がまだすこーし残っていること)なんかを考えると、「まずは抗癌剤」だそうです。
そうなると、アクプラ+トポテシンが効かなかったらどうなるんだろうと不安になります。。
最近ずっと座っているとお尻が痛いのですが、これも「膣断端部の腫瘤」の影響もあるかもしれないし、そうだとしたらその症状を和らげるためにも放射線は有効かもしれません、とも言われました。どっちにしても、珍しく不安な対応でした。。
まずはアクトポが効いてくれることを祈るばかりです。そのほかの薬も自分で調べないとでしょうか。。

▼さくらさん:
腹腔内注入のこと、聞くのを忘れてしまいました。。
聞くことは、どんなことでもメモしないとですね。
次回は忘れずに聞きます!

Re(5):腹膜播種と放射線治療
 すずき  - 06/7/4(火) 22:45 -

引用なし
パスワード
   ▼れひさん:
>またもやマーカーが137→292に上昇していました。
誠に憎きがんですね。
何処かに隠れているがんは攻撃しなければ矢張り増大してきますね。
家内もテトポシンです。アクプラ+トポテシンで攻撃すればきっと効きますよ。
それにしても再来週とは何か待ちどうしい?
局部的な腫瘍は放射線も使えると思いますよ。
100%効くとは限らないのが抗がん剤です。ネクスト抗癌剤も気になりますね。
準備のために主治医に聞いておくと良いですね。
いまはアクプラ+トポテシンが効くと信じて、今の生活を楽しんでおきましょう。

Re(5):腹膜播種と放射線治療
 さくら  - 06/7/5(水) 0:15 -

引用なし
パスワード
   ▼れひさん:
>まずはアクトポが効いてくれることを祈るばかりです。
→ほんとうに。
 れひさんは、体力あるからハードな治療法・お薬でも絶対大丈夫ですっ!
 まずは、このアクトポさまにがんばってもらわねば。
 プラチナ系がガツーンとやっつけてくれることを、祈っています。

 アクトポ1クール目は、夏のご褒美で個室(少々高めですが・・・)でもいいかも。
 ホテルのサマープラン気分満喫です。
 点滴投入して、3日〜4日間に薬が悪い細胞と戦ってくれるのなら、
 その期間は、できるだけ心地よい状態にしたいですね〜。

>腹腔内注入のこと、聞くのを忘れてしまいました。。
→実施している病院とそうでない病院とあるのでしょうね。
 効果的な治療方法だといいのですが・・・・・。

448 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free