相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

449 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... みぃ 06/6/25(日) 16:01

... みぃ 06/6/26(月) 13:57
... すずき 06/6/26(月) 15:50
... みぃ 06/7/3(月) 15:42
... すずき 06/7/3(月) 16:07
... じん 06/7/3(月) 22:47
... ココ 06/7/3(月) 23:00

Re(1):卵巣腫瘤・再診の結果・・・。
 みぃ  - 06/6/26(月) 13:57 -

引用なし
パスワード
   じんさん・すずきさん ありがとうございます。

セカンドオピニオンで今の病院から紹介状を持ってと言う訳ではなく
今日 家の近くの総合病院の産婦人科へ行ってみてきました。
ですが総合病院では左卵巣は腫れてるけど
中に脂肪等は詰まってるようではなく
心配するような事は何もないです
様子見で4ヶ月にもう一度見せて下さいと言われました。
確かに先週土曜日に再診で診察に行った産婦人科で撮った
エコー写真?(膣の中から撮ったもの)の様に
中には怪しい物は何も写っていませんでした。
卵巣は腫れてるけど正常範囲で異常範囲ではないのと
悪そうな物ではないので・・・と言われ
この間の土曜日に卵巣の中にあった怪しいものは
一体どこに消えたんだろうと?不思議なのと心配なのと・・・

産婦人科の受診の事など ちゃんと今日行った
総合病院へ行った方が良いなと思い
これからどうしたら良いかと思っています・・・

セカンドオピニオンで行くのが何か今の産婦人科に
対して何か悪いなと思い・・・嫌な顔されるのもと
思って今日総合病院を受診したのですが・・・

申し訳ありません、これからどうすれば最良かアドバイス下さい。

Re(2):卵巣腫瘤・再診の結果・・・。
 すずき  - 06/6/26(月) 15:50 -

引用なし
パスワード
   ▼みぃさん:
>心配するような事は何もないです・・・がおめでとう、良かったねと
云われても素直に受け止めれなくなっていられると推察されます。
所見が違うと迷いますね。卵巣がんの初期はそれくらい診断が
難しいということですね。
もう少し進行すればはっきりするのでしょうが、そうすればリスクが大きくなる。
意見が分かれれば、卵巣がんの治療数の多い病院で更にセカンドオピニオンをする。
最終的にはある程度賭けの選択ですね。

 D先生が下のスレッドで「まみ」さんに回答されているのも参考にされたらと
思います。

Re(3):卵巣腫瘤・再診の結果・・・。
 みぃ  - 06/7/3(月) 15:42 -

引用なし
パスワード
   じんさん・すずきさん 皆さんこんにちわ。
最初診察に行った病院から
生理の最終日に来るように言われていたので
今日行って来ました。
腫瘍マーカーの検査結果は異常無しで内診の結果も
卵巣の腫れは消失していました。
ホルモンの関係で腫れていたみたいです。
でも何も無くてもこれからも子宮がん検診
卵巣の検診かかさずに行こうと思います。
色々温かい言葉をかけて頂き本当ありがとうございました

Re(4):卵巣腫瘤・再診の結果・・・。
 すずき  - 06/7/3(月) 16:07 -

引用なし
パスワード
   ▼みぃさん:
良かったですね。全て疑いが晴れて万々歳です。
これからもがん検診、人間ドッグと欠かさず
健康管理をされることを勧めますよ。

Re(4):卵巣腫瘤・再診の結果・・・。
 じん  - 06/7/3(月) 22:47 -

引用なし
パスワード
   ▼みぃさん:
よかったです!!ほんとによかった。
卵巣はいろんなことがあるんですね。検診は大切ですね。

Re(5):卵巣腫瘤・再診の結果・・・。
 ココ  - 06/7/3(月) 23:00 -

引用なし
パスワード
   >▼みぃさん:

よかった!!
結構あることなのかも知れないですね!
私も明日には結果がわかると思います。
みぃさんに続けたらいいな。

449 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free