相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

463 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... あたしんち 06/6/5(月) 21:25

... バード 06/6/6(火) 0:10
... すずき 06/6/6(火) 7:51

Re(1):顔のシミ
 バード  - 06/6/6(火) 0:10 -

引用なし
パスワード
   ▼あたしんちさんはじめまして。私もしみができてトラブル知らずが自慢だったので大ショックでした。サイトでさがして、あるクリーム(薬局にある安いのです)を毎晩塗ったら1本なくなる頃薄くなりはじめました。それはクリームがよかったか抗がん剤の作用が薄まったのかはわかりません。でも試す価値はあると思います。根気がいりますが。。。頬の影もできました。お化粧で隠れていますし顔がふっくらしてきたら薄くなった気がします 私もウイッグや帽子で知り合いに気づいてもらえず悲しい思いしました。最近では「私よバードよ。実はね」と先手うっています。

Re(2):顔のシミ
 すずき  - 06/6/6(火) 7:51 -

引用なし
パスワード
   ▼あたしんち:
抗癌剤の副作用はあらゆる病気の総合商社で・・・・
何でも揃っていますね。
皮膚の副作用は少ないほうですが、家内も乾燥による痒みや日焼けは
ありましたね。しみができるのは歳のせいかと思っていましたが
色素沈着があるのですね。命にかかわらないので因果関係や対策が研究
されていませんね。
日焼けは夏よりも春先が要注意ですね。日傘はオーバーになりますが
帽子と日焼け止めが大事です。
神奈川がんセンター
http://www.bms.co.jp/medical/sizai/OncolNurse-10.pdf

463 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free