相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

469 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... よっち 06/5/23(火) 15:52

... れひ 06/5/24(水) 1:03

Re(1):がんばってます!
 れひ WEB  - 06/5/24(水) 1:03 -

引用なし
パスワード
   ▼よっちさん:
はじめまして。れひと申します。
掲示板のよっちさんの書き込みを読ませていただいていました。
うまく言葉が出なくて、なかなか書き込みは出来なかったのですが・・。
私もストマ持ち、WJカテーテル持ちなので気になっていました。

>今はもう誰ができても誰が声をかけても目をおけてくれることはありません。
>悲しいけど、その寝顔は痛みから解放されたとても気持ちよさそうな寝顔です。
>幸い自発呼吸もできてるので本当いまにも起きてきそうな感じです。

私の叔母が大腸がんでよっちさんのお母様と同じような状態だったときを思い出しました。
看護師さんから「眠っているようだけど、耳は聴こえるそうですよ・・。」と言われ、
一人になったとき、叔母の耳元でいろいろ話をしました。
叔母といっても、上京したときの「母親代わり」のような存在でした。
今まで叔母に対する気持ち、私自身のこれからのこと、感謝の気持ちと私のことは心配しないでね、ってことを。
そしたら、眠っているはずの叔母の目から涙がにじんだように見えました。
そのときは私一人だったので、気のせいかな・・・とも思ったのですが、そのときの叔母の顔は忘れられません。

よっちさんも、お母様の耳元でお話してみてください。
もちろん、側におられるだけでお母様も安心されていると思いますが、より伝わるかもしれません。
よっちさんの懸命な看護に敬意を感じています。

469 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free