相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

485 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... 06/4/5(水) 17:05

... すずき 06/4/6(木) 23:43
... 06/4/7(金) 9:31
... すずき 06/4/7(金) 9:50
... さくら 06/4/7(金) 20:24
... 06/4/7(金) 21:18
... さくら 06/4/8(土) 17:52

Re(1):やっぱり
 すずき  - 06/4/6(木) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
昨日からスキーに行っていましてレスが遅れました。
マーカーが低いものの一直線に上がっていますね。
細胞レベルで再発?とり残しの可能性がありますね。
でも、基準は35以下で12は健康体です。今からなら抗がん剤ですぐに叩けますよ。
家内は何度も100位になり、再発を繰り返しても頑張っています。
今の医療技術からすれば五年生存率は軽くクリヤーできますよ。
弱気になったら負けですよ。
一緒にがんばって行きましょう。

Re(2):やっぱり
   - 06/4/7(金) 9:31 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
いつも励ましていただいて有難うございます。
 主治医には最初抗癌剤をして大網や虫垂リンパ節を採る手術は標準です。と言われていました。私としては抗癌剤の副作用はあるものの、マーカーも画像検査も良く、まして私自身すごく元気だったので外来の度に何度も手術しなければいけないのかと聞いていました。医師からは「10年前ならしますと言いましたが、今はそういう時代じゃない。(結果が良いから)今すぐ手術しても開けて閉じるだけになるかもしれない。手術をする事で免疫が落ちることもあるので、もう少し様子を見ましょう。」と言っていただけました。だから手術しなかった事に後悔してないし、むしろ感謝してます。
 天気がいいと気分もいいですね。あと10日間位は自由の身です(笑)楽しみたいと思います。

Re(3):やっぱり
 すずき  - 06/4/7(金) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
そうですね。卵巣がんは廻りの臓器にがん細胞が散らばっていますから
いきなり卵巣をとる手術をしても無駄になりますね。
抗がん剤治療をしてがん細胞を原発の場所に追い込んでおいてから
取るのが標準でしょうね。
手術をしてがんが散らばっていて取りきれないから閉じたなんて
話は良く聞きますが。
最悪そうなったとしても、卵巣がんには良く効く抗がん剤が
有りますから、完治は無理なものの上手に手なずけることは可能です。

こんないい陽気になりました。町内の庭の花をのぞきながらの散歩も楽しいよ。
誉めてあげると切花をいただけたり、苗も頂けます(笑い)・・
免疫力アップに歩き回ろう

Re(3):やっぱり
 さくら  - 06/4/7(金) 20:24 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
治っていますように。きっと治りますように。祈っています。

Re(4):やっぱり
   - 06/4/7(金) 21:18 -

引用なし
パスワード
   >治っていますように。きっと治りますように。祈っています。
 さくらちゃん、いつも温かい言葉をありがとう!前回頑張れたのだから今回も治療がスムーズにいくよう頑張るぞ!
 髪の毛だいぶ生えたんじゃないかな?これからもっと楽しみだね。

Re(5):やっぱり
 さくら  - 06/4/8(土) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:
前回頑張れたのだから今回も治療がスムーズにいくよう頑張るぞ!
→そうですよっ!!
 前にDさんが、「化学療法は病巣が小さければ小さいほど奏功します。」
 と、おっしゃってました。大丈夫ですっ!!

> 髪の毛だいぶ生えたんじゃないかな?
→高校野球で3年生が夏に引退して、ドラフトで指名される時くらいでしょうか。
 (余計ややこしくて、わかりにくいかも・・・・ははっ)

485 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free