相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

512 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... すずき 06/2/7(火) 22:07

... たひ 06/2/9(木) 12:37
... すずき 06/2/9(木) 13:43

Re(1):今年四回目の抗がん剤をしてきました
 たひ  - 06/2/9(木) 12:37 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
本当に長い戦いですよね。
でも、これだけ長く使っていても、十分効果はあるし、
白血球にしても、2500以上もあるなら
すばらしいとしかいいようがないですよ。

私もウィークリーの治療では、あまり白血球が落ちず、
さらに、シスプラチンにしてから、すっかり病気になる前の数値にもどりました。
前回の血液検査では、1万近くもあり(もともと9000くらいと多めでした。)
赤血球もヘモグロビンも十分正常値なので、治療は問題なく受けられそうです。
問題は、効果がどうかという所。
来週また入院して治療してきます。

皆で頑張ってると思えば、副作用もなんのそのですよね。

Re(2):今年四回目の抗がん剤をしてきました
 すずき  - 06/2/9(木) 13:43 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
抗がん剤は本当に難しいですね。
人ひとによって効き方がまちまちで、同じ人でも
時期によってまた変わってくる。
抗がん剤の副作用が上手にコントロールできずに
治療を諦めたり、抗がん剤が免疫力を下げるからと
拒否して亡くなった人を何人も知っていますが、
考えることが多いですね。
幸い今のところ効いていますが、いつまでか?と思うと不安ですね。
抗がん剤は、必ずしも新薬が効くとは限らないですね。
古い薬でも人によっては劇的に効くこともありますからね。
たひさんはシスプラチンの単剤ですか? 白血球が一万とは
凄いですね。異物のがん細胞をヤッツケられるのでは。
マーカーの結果が出るのが楽しみですね。
矢張りウィークリーは、副作用のコントロールがし易いし
副作用そのものも少ない場合が多いようですね。
通院でできると良いのにね。来週も頑張ってね。

512 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319847
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free