今日はバンガー湾めぐりです、このツアーはバンガー湾まで車で行ってそこから船に乗り換えます、ロングテールボートで木の船にエンジンを乗っけた簡単なボートです、ジェムスボンド島に立ち寄り、洞窟をカヌーで廻ったり、像のり体験もお昼も付いて一人1600バーツ4,800円盛りだくさんのツアーでした。

   
こんなボートで行きます

  
カヌー体験、漕いでくれる人がちゃんといます

  
水族館裏のビーチ、          パンワホテルのビーチ  

カンタリーベイホテルとパンワホテル歩いても10分ほどですが急坂を登っていくのでホテルからシャトルバスが出ています、ビーチやプール、レストランなど両方使えます、パンワホテルのビーチはヤシの木陰が沢山あってとってもいい感じのビーチです、2つのホテルを使う事ができるのでホテル滞在も飽きません
結局キッチンが付いていても料理はしなかったのですが、プーケットタウンで買ってきた果物を食べたり、お茶を沸かしたり便利に使いました。でもこのホテルはとっても広くて感激です、なのにパトンビーチのホテルより安いんです、この辺りは
コテージなどが多いようでホテルはこの2つしかありません、そのくらい静かって事かな
毎日歩ける散歩コースがあるともっと素敵なのに
ホテルのすぐ隣が水族館になっています、何年も水族館に行ってなかったのでとっても楽しかったよ
お勧めです100バーツ


                      次のページはパトンビーチよ                海外へ


カンタリーホテルの近くに両替所があるか心配でしたので羽田空港で50,000円だけ両替 13,800バーツでした、その後パトンビーチで同じく50,000円両替したら15,479バーツきたので空港はいかに高いか納得です、空港を降りてすぐにタクシー代を払う事になるのでまあ仕方ないかな、翌日早速プーケットタウンに行ってきました、ローカルバスがすぐ隣の水族館から出ています、朝10時と午後1便です、ローカルバスをソンテウと言うのですがこれがとっても安い、タウンまで30バーツ、約90円 のんびり走って40分くらいプーケットタウンまでかかるでしょうか、でも周りの景色が見れていい感じです。


このバスは町の中心でおろしてくれますが、まず方向を知ろうと地図を見ているととたんに親切なお兄さんたちがやって来て、片言の日本語で教えてくれます、「何処へ行きたいですか?」あれこれ話していると、この寺院とここをまわって200バーツで案内してあげる?200バーツ、600円です安いね と思いお願いして車に乗って寺院まで行った帰り、宝石店やらハーブのお店やら、3軒も寄る事になりました、買わなくてもいい、10分だけ居てくれればいいと言われる、ここがどこか分からないので仕方なく3軒のお店に寄りました、その後ホテルまで送るよ300バーツと色々言ってきましたが下りたいからと言ったら素直に乗った場所まで行ってくれた、これって一歩間違えば危ないよねー

  
町の高台にある寺院
                                プーケットタウン 

夕方になるとホテルの前の道路に露天のお店がたちます、食べ物屋さんと多いのは衣料品ですね
ホテルの近くには2,3軒レストランがあります、今日の夕食はホテル近くのカレー屋さんに行きました、
美味しかったよ、これで720バーツでした。
KULの空港に下り歩いてターミナルまで移動です、建物に入るとすぐ左側に国際線乗換 、エスカレーターを登っていくと国内線乗換や到着ロビーに行きます。看板が小さいのでちょっとオタオタしましたが乗換の人の長い列が出来ていたの分かりました。ここで又手荷物チェックをして乗換ターミナルに入りました。インターネットチェックインをしてあるのでスムースに通れました、本当に便利だね〜
とっても寒がりな私でして日本から5枚も重ね着をしてきましたがさすがに暑い、ジャケットを脱いでも暑いです、30度もあるので当たり前か・・・しかしこの暑さが今は心地よいです

プーケット空港を出ると、韓国語や中国語で書いた紙を持つお迎えの人で一杯です、日本語はその中に埋もれなかなか見つける事ができなかったがウロウロする事5,6分ようやく見つける事ができホーとした、何せ、こちらのタクシーは交渉制らしいので入国していきなりそれは辛い、予約していて良かった、車内を冷やすのはこちらの方のサービスか?車の中も寒いです

空港から一時間以上かかったかな、パンワ湾にあるカンタリベイホテルに到着、ウエルカムドリンクをいただいてなかなかいい感じです。
案内していただいたお部屋に思わず感激です、2ベッドルームに2バスルーム、広いキッチンには洗濯機もついています、広いダイニングリビング、テラスもあります、目の前はビーチ、この広さに感激しました、追加料金が取られないか心配したが、これだけのお部屋ならそれもOKです。

  

  

 

こ〜んな感じ 素敵でしょ
昨年ペナンで一カ月過ごしチョッピリ自信が付いたと言うか、何とかなるでしょうと言った気楽な気持ちでフライトの予約をした
ホテルも散々迷ったあげくにパンワ岬とパトンビーチに予約を入れました、同じプーケットでも全く異なった環境のビーチを持つホテルです、どんな所かとても楽しみです 、旅の先輩Aさんが定宿にしているホテルで安心です。
いつものエアーアジアでの出発です、羽田発ですし、乗換も便利です、それに何より安い、ただ機内が寒いのには困ってます、対策はしっかりしていったもののやはり寒いのは眠れません。

往路  羽田発 23時55分  KUL着 6時40分 12時40分発  HKT着13時
復路  HKT発 8時      KUL着 10時20分 14時45分発 羽田着 23時

ホテル
2日〜6日  パンワ湾にある カンタリーベイホテル
6日〜10日 パトンビーチ   ザ・ロイヤル・パラダイスホテル

アゴダ・で予約しました

中身のオプションはロイヤルパラダイスホテルの目の前にオフィスがあり日本人の方がいる、プーケット旅行センターで予約しました、バンガー湾ツアー、フィッシングツアー、夜のファンタジ・デイナーショー、この3本と空港からホテルの送迎を以来、
出発前にインターネットにて予約をしたので安心感がありました

プーケット旅行記  

2014.3.1〜10日