いよいよ3泊4日の旅に出かけます

この現地ツアーを申し込むにあたってずいぶん悩みました、英語が話せないのに、4カ間も英語だけのツアーに参加して旨く楽しめるか??

でも広いオーストラリア、我々だけで廻るのは無理、見たい行きたいが優先、参加決定しました

結構キャンセル料は高いので3週間前に申込しました、 マイクロバス14人乗り、満席でした,  

これってもしかしたら 参加できなかったかも??てことかな〜




今回申し込んだ旅のサイト  http://syawa-.ats.co.jp/product_info.php?products_id=87

グットアースホテルに到着日にリーコンフォームをホテルの方にやってもらいました、ツアーは成立したようです
つたない英語でも通じました  親切にOK と言ってね
今回のホテルはキッチン付きのツインのお部屋、小さなキッチンだけど、色々揃っています、お茶やコーヒが自由に飲めて嬉しいです

24日  1日目  ピナクルス カルバリーへ向かいます


待ち合わせは我々のホテルの向かいにあるアンバサダーホテル前、時間は6時50分 10分前に集合です
ツアーの間大きなスーツケースはホテルで預かってくれます、ツアー終了後又チェックインするので嬉しいサービスです

しかし待てどもバスはやってきません、20分、30分 不安はつのります、ホテルもチェックアウトしてるし、
問い合わせの電話も自分ではかけれないし、ちょっとイライラ、でもドイツ人も同じツアーと分かって安心!!

結局1時間遅れの7時50分頃やっとバスはきました
すでに7人ほど乗っていたので、誰か遅れたのでしょう、まあ無事にきてくれてホーとしました

 ここからは私たち2人とドイツ人4人のグループ 6人が乗りバスは満席

 マイクロバスの後ろに荷物を入れる車をけん引しています


















メンバーはドライバーを入れて14人で出発です、若い子が多く20代が7人、30代4人、そして我々かろうじて60代が2人です
ドイツ、イギリス、NZ 日本と国は様々 1ケ月もこの国を廻っている女子もいたりして、すごくにぎやかです。

● まず最初に向かうのはピナクルス パースから約250K  

    

    

スーパーマッケトでお買いもの、みなさんビールを1ケースとか買っていました、その意味が分からなかったのですが
バックパッカーツアーですから全員で食事を作り、全員でお片づけします

今日は公園でホットドックランチです,  大きな広場にバーベキュー施設がありここでシーセージと玉ねぎを炒め、パンに各自挟んで頂きます
青空の下で食べるホットドックは 格別に美味しかった  (^−^) 


  
戦没者慰霊碑公園  海を見て家族の帰る日を待っていたのでしょうねー


   

  素敵な夕日が見れました  空が広いです


 今日の宿泊地 共同キッチンに共同シャワールーム、
 これでも私たちはランクアップしたので4人部屋を2人で使えました
  夕食はご飯を炊いて、チキンと野菜をいためたものでした。
                                                                   飲み物は自由に何でも飲めます。

 若い人たちが率先して食事の用意をしてくれます、私と夫は手が出せず後片づけにまわりました
 明日は早い出発です、5時起床 5時45分に出発です

 後片付けを終わり外へ出たら 満点の星空でした それだけでもう感激です。 ホント素晴らしい。


25日  2日目   カルバリー国立公園、シェルビーチ、 シャークベイ そしてモンキーマイヤに向かいます

朝4時に目が覚めました、まだ誰も起きていません、辺りは真っ暗闇 わずかにキッチンに明かりが付いています

しばらく星を眺めキッチンに行ったら、ドライバーの(名前は忘れました)が起きてきた

Can I help you ? って聞いたの でも朝は調理はしないで、シリアル、やパンにジャム、チーズ 並べるだけ

私はお湯を沸かすだけでした。でもチョト会話出来て嬉しかった

  
誰もいないロッジ   朝のキッチン    ようやく皆起きだし各自コーヒを飲んだり、パンを食べたり

カルバリー国立公園

  
渓谷を目指してウオーキング   途中の断崖でアブセーリングを楽しんでいました、私もやりたかったがここは海外もし?あきらめました


  
素晴らしい渓谷です、夏には泳げるそうです

    
この雄大な眺め最高です


    



  
夏にはワイルドフラーが見れるとか

一度ドッジに戻り昼食です
    
廻りは牧場で馬がのんびり放されていました     ランチはハム、チーズ、トマトのサンドイッチです    お腹もいっぱいサー出発

 シェルビーチ


  
真っ白な貝で埋め尽くされた真っ白なビーチ 掘っても掘っても貝が出てきます 4000年も前から2枚貝が堆積してるそうです

なんて素敵なビーチでしょう

5時半今日の宿泊地モンキーマイヤーに到着
素敵なリゾート地です、大型キャンピングカーが沢山泊っています、海にはクルザーも とても大きなリゾート施設です

今日のメニューはデラックス ロブスター、オージービーフ、チキンのバーベキュー、フレシュサラダにジャマンポテト

いつ支度をするんでしょう、時間を聞いても教えてくれません、Take a shower、ドリンキング,relax,と言っています

そのうち皆芝生に集まり飲みながらおしゃべり、すっかり日は暮れています、これがオーストラリアスタイル、と納得

8時頃ようやく火を入れお肉を焼き始めました、なんと食べ始めたのが9時頃 会話ができたらね〜 残念だわ!!

    
ロブスターをさばいています、みな釘ずけ、ゆだれがでそうでしたよ〜          8時頃ようやく男性は肉を焼き始める
ビールは買える所もありますが、昨晩はお店も無く飲めませんでした、ここはショップやバーがあります
しかし小ビン1本7A$します、スーパーで沢山仕入れた訳がここにあったようです


   
こんな感じで思い思いのお酒と会話を楽しんでいます   夕日がとっても美しく絵葉書になりそう

26日 3日目  いよいよイルカに会えます

  
半島の先端まで行きます      今日はすごくいい感じのお部屋!、 もちダブルは私が使い、2段ベットはお父さん

  
朝の散歩 空気がとても奇麗ですがすがしい朝です このふわふわの雲ー素敵です


 ここには素敵なレストランもあり、私たちはレストランでのんびり朝食をとりました  
 一人20A$ 朝食で2000円はちょっと高いような

 それにシェルビーチもですが、ハエが多い、ハエがいる原因が分からない、
 それで売店に行って、頭にかぶるネットを購入しました
 
 み〜んなかぶっているんですよ。










    
亀も遊びに来ているし、ちびっこはイルカに餌やり体験


  
ペリカンもずいぶん人慣れしています 
やっぱり来て良かった、素敵な所です、

シャクベイ 
 



シャークベイ 上から見ているだけですがサメの泳ぐ姿が見えます もっと近くで見た〜い
他の断崖には柵は無いのにここの崖には立派な柵があります、きっと転げ落ちると大変な事になるんでしょうね

ストロマトライト

ハメリンプール 35億年前から生息していたと言われるストロマトライト 何でしょうこれは??
でも生物らしい1年で0.3ミリ成長するんですって、この辺は塩分濃度が普通より2倍あって他の生物がすめないという事らしい 
不思議な生き物じゃねー?? 世界中でここだけに見られる貴重なものなんです

今夜はビーチカルバリーに宿泊

到着したら早々夕日を見に行きました とっても奇麗です 暗くなるまで皆で見とれていました。

  

27日 4日目  今日は農場でカンガルーに会い、サンドボードです

  
今日の宿泊地 YHのような所です    オーストラリアは広い 何処まで行っても1本道が続きます

動物の保護センターのような場所に立ち寄り、色々な動物に会えました
    
ダチョウ    に生後6カ月のカンガルーの赤ちゃん、お母さんの育児放棄」かな??暖かい袋にくるまれていました。 ブッシュに生息する蛇 意外とおとなし

    
今日のランチ作り 切るだけね!! でも美味しい 

  
ランセリン砂丘でサンドボード すごく楽しい、下りるのは良いけど登るのが大変だね 全身砂だらけ 皆はしゃいでいました

   
砂遊びの後は一杯、ビールを飲みながらこれまた夕日鑑賞、ホントリラックスして楽しんでいました。

ここからパースまで約3時間、ぶっ飛ばして8時前に到着しました

素敵な旅でした、初めての体験、こんな旅の形も良いね、でも4日が限度かな もっともっと長いツアーもあります
とにかくオオストラリアは広いですね、まだパースで行ってない所が沢山あります
あと2週間は欲しいかな、またこよーっと 

明日はいよいよ帰国する日です 、朝4時にホテルを出ます、なのでタクシを予約して 早めに寝まーす。

勉強が足りないのか、覚えが悪いのか?万年中学英語以下しか話せない私、いきなり外人だらけのツアーなんて
やっぱり無謀でした、しかし楽しめなかったか?と言えばそんなことはありません、しかし相手の話が全く理解できない、
話し出すとそれは早〜い、手加減して話してはくれません、確かにこちらが言う事は言えるのですが会話とは行きませんね
私が英語を習っている日本人の先生は私にも分かる英語でゆっくり話してくれます、外へ出たら通用しない事が身にしみて理解しました。
でも英語の勉強は止めないし、旅も止めないし、いつかはコミュニケーションが取れると信じて頑張るよ (^−^)

旅の会計   羽田ーーパース (往復)   153.982
         ホテル4泊 Goodearth hotel  48、028
         ツアー代金           117,248   全部2人分  生活費お土産代金は入っていません

ホーム 前のページ