大峰山。大台ヶ原
平成13年11月8,9,10日
メンバー3人

8日    横浜6.45分発ー四日市IC12.12ー御在所山14.00発ー天川村沖金(山風荘)18.00着
9日    山風荘発5.00ー登山口6.00ー弥山8.45ー八経ヶ岳9.15ー弁天の森
       駐車場12.30(昼)ー大台荘16.00着
10日   大台荘7.00−日出ヶ岳7.45−大蛇ぐらー大台荘10.20・11.00
       伊勢神宮2.30ー名古屋IC6.20ー桜木町10.40

今回は交通が不便で電車を使うと時間のロスがでるので
京都出身埼玉在住の津ちゃんの車で行くことにした
横浜まで迎えに来てもらい楽チン山行でしたーもう一度ありがとう

行きは御在所山帰りは伊勢神宮のオマケ付き
紅葉の最盛期で何処を走ってもキレイでしたが特に御手洗渓谷は素晴らしく
大勢のカメラマンがこの時を撮してました

大峰山〜大台ヶ原に行くルートの行者環トンネルが不通でやむなく大回りをする
山また山が幾重にも重なり本当に奥深さを感じる
大台荘は11月23日で今年の営業はおしまい。で11日〜2食付き4,000に
なると言う1日泊まるのが早かったかな?
下界は晴れてても大台ヶ原は霧の中、雨が多いだけあってこの日も何も見えませんでした

洞川温泉の町に入ったらダラニスケ、ダラニスケ○○○と不思議な看板がずらり
右を見ても、左を見ても、前も後ろまでダラニスケに囲まれ、何、一体なんでしょう
お菓子か?それとも野菜か?食べ物かどうかも分からず何とも不思議な感じ
何とこれは薬でした。

もちろん、赤福と柿の葉寿司も頂きました

弥山
八経ガ岳
御手洗渓谷
日の出岳
伊勢神宮山道

山風荘         7,500円
大台荘         7,000円
高速、ガソリン1台分 30,000円

back