甲斐駒ガ岳仙丈岳
2967M    3033M
1996年8月9.10.11
メンバー  4人


9日    新宿23.50発急行アルプス

10日  ー辰野3.40ー4.53−伊那市駅5.21ータクシー戸台口5、50
      戸台口6.25発(町営バス)ー北沢峠
      北沢峠7.40ー仙水峠8.50ー駒津峰10.30ー甲斐駒が岳12.25ーー13.00出発ー
      六方石14.00ー駒津峰14.25ー双子山15.25−−北沢峠16.50着ー長衛小屋(泊)

11日   長衛荘4.10ーー大滝の頭6.00ーー小千丈7.00ーー千丈岳8.10ー8.30
       小千丈9.15ーー北沢峠11.40ーバスー13.10発ー
       ー広河原13.40ーー甲府15.45ーー高尾17.54

急行アルプス号もあずさ回数券を使った方が割安になる、指定席は取れなかったので自由席を並んでとるが
上手いぐわいに全員座ることが出来た、夜行は座れないと明日に影響するので助かった
戸台口から町営バスがでているが、次の流山荘まで行くと臨時便がでていたようだ
その日の宿を予約していなかったので北沢峠にてすぐ長衛荘を手配する、この日はとても混んでいた
らしく満員でやっとの事で4人予約を取ることが出来た、のぼる前に頼んで正解でした。

この頃まだHPを書く事は頭になくただ登れることが嬉しくて、記録もろくにつけず、写真もありません
どういう訳か下りて来てしまうと大変だったことが嘘のように忘れ、又行きたくなってしまう
この甲斐駒ガ岳も岩ゴロゴロの登りにくい山で、もうたくさんと思いながら登った記憶がある
千丈岳は甲斐駒に比べおだやかで稜線の美しい山、高山植物も多く展望も良く、疲れを感じさせない
山で気持ちよく歩けた
山頂に立ったときヤッターという達成感、それに素晴らしい展望、やっぱりやめられない

  


back