カラフル!うきうき
バンコクエアウェイズ搭乗記その2


ではバンコクへ帰りのフライトはどうでしたか?


親切なバンコクエアウェイズ景洪オフィス
(民族南路と景徳西路交差点南へ角の雲南航空航空券売り場南ほぼ隣)12/26

当初バンコクへ帰りの便は1月5日を予定していました。
しかし、天候不良の為(3日間雨)予定を変更し早めにタイへ戻ることとしました。
景洪オフィスで女性職員によりてきぱきと変更処理。(Thanks!)ステッカー処理で一安心。
変更して景洪滞在を短くしたとたん晴れだしました。(笑)
「やっぱりな。」こういうもんです。モンラーや望天樹へはいけませんでした。残念!


2005年12月31日
シーサンパンナ国際空港

路線バスで行こうとして失敗。
結局町外れからタクシーで。

空港行きのリムジンバスはないようです。
初めからタクシーの方がよいでしょう。
早く着きすぎたようです。

心配症なのです。
けっこうモダンな感じです。
お客さんがチラホラ集まりだしました。
チェックインが始まりました。
航空券と搭乗券

この他に出国審査の手前で健康チェックカードの
記入があります。
(SARS,鳥インフルエンザ!?)
チェンマイからやってきましたPG628便
折り返しPG629便になります。
待合室

冷水器のサービス
搭乗開始です。
なんかのどかでしょ。
後の階段から搭乗です。
青空にカラフルな機体が映えます。
ワイでお出迎え!

もうここはタイです。
「ニーハオ!」ではなく
「サワディーカップ」です。
この便でも式典があった模様
座席の様子
シートピッチはこのくらい。
2〜3時間なら問題ないでしょう。
足も座席の下にのばせます。(^_^)v
中間に団体さん
思っていたより空いています。
17:10Take off!

メコン川が流れています。
ラオス!ミャンマー?
次回は船で下りたいです。
(今回情報不足。)
お食事タイム。
笑顔でボックスミールをくばります。
コールドミールでした。

ビールとワインにあいましたよ。
今日は大晦日だね。
ラオス上空

メコン川
18:30チェンマイ空港へ

タイ航空の同型機が出発するようです。
簡単な掃除を終え、チェンマイからのお客さんの
搭乗です。

18:55離陸。国内線区間ほぼ満席。
それにしても西洋人が多いです。
最近のタイ、日本人が減ったかんじです。
夕食?タイム
ホットミールだ。

このドライカレーおいしかった。
家庭の味って感じ
今年最後の夕日
20:25バンコクドンムアン空港到着。
国際線のお客は前のワンボックスで
国際線ターミナルへ
入国審査です。
チェンマイからの国内線のお客は
連接バスへ
意外と簡単な仕分けでした。

飲んで食べて楽しいフライトでした。

雲南省景洪周辺旅行記は
「ほんわか旅日記。」トップへ戻り
『旅行記 by 4travel.jp』から
お楽しみください。



PG628便へ のりもの館へ戻る

バンコクエアウェイズ(日本語)
Bangkok Airways