カラフル!うきうき♪
バンコクエアウェイズ搭乗記
その1


2005年12月24日 バンコクエアでバンコクから中国は景洪に向かいました。
フライトの様子をお伝えします。
なおチケットは年末年始ということもあり現地で購入はやめ、
事前にカオサン通りのMPツアーさんでウエブサイトより購入しました。

BKK-JHG 往復 9,100B Mクラス
中国 Tax 500B
航空保険・燃油 2,250
計 11,850B
事前に日本国内銀行への振り込み額 35,880円 (CiTi Bank TTS+3%)

ドンムアン空港

2005年12月24日
クリスマスムードを盛り上げます。
カラフルなボーディングパス

旅心をくすぐります。
ラウンジ発見

利用できる?
チケットを見せるとOK!ですとのこと
国際線利用者は使えるのか?
ブッキングクラスでわけているのか?
ラウンジ受付

リゾート路線をかかえる会社らしくカラフル♪
ラウンジ内の様子
パソコン2台完備
(^_-)-☆スナックコーナー
ドリンクをリクエストしてください。
サンタ帽がかわいい
新聞とコーヒーでちょっとくつろぎタイム
搭乗時間か近づいたのでセキュリティを越え
バスゲート階下75番ゲートへ。
ボーディングタイム10:40
ここにもスナックコーナーが…
やるじゃんバンコクエアウェイズ
このお菓子。おいしかった(*^。^*)

カノム○○?
カラフルなマイクロがお出迎え
ゴージャス仕様

カラフルな機材 ATR72
楽しくなるね♪
国内線エリアに止まっていた機に搭乗開始。
景洪までは10名弱のようだ。
国内線チェンマイ行きのお客さんと合わせて
ほぼ満席
機内誌と
配布された濡れティッシュ風おしぼり
チェンマイに向け出発!

心地よいプロペラ音
待ってました。ミールタイム
こんな感じ

コールドミールでした。

コーヒーと紅茶がサーブされます。
13:20チェンマイ到着。

あれれほとんどのお客さんが
降機しました。
クリスマスだもんな〜
一旦降りるのかと思っていましたが、
景洪行きのお客は留まれとのこと。
清掃の後、新たなお客さんを乗せ
13:40またまたTake offです。
2度目のミールタイム

今度は国際線区間
アルコールサービス付きです。(^_^)v
またまたボックスミール

ビアチャンと
おっしゃ!こんどは
ホットミールです。

カトラリー類
ワインもいただき
ほろ酔い気分
ここちよい振動が
入国書類が配られました。
もうすぐ景洪です。
15:55景洪到着

お世話さまです。
Thanks!
お掃除隊が待機中
なんか歓迎されているぞ!
記念フライトなの?
乗務員の皆さんに花束が
ちょろちょろしてたら
追い払われてしまったよ。
さあ入国審査だ。
両替は?
バスはあるかな。
ホテルは…

雲南省景洪周辺旅行記は
「ほんわか旅日記。」トップへ戻り
『旅行記 by 4travel.jp』から
お楽しみください。

  その2へ