制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)
公開
2004-06-23
改訂
2005-12-25

HTMLの規格におけるセクション構造に関しての意見

反論

以前、W3Cの石川氏が以下の文章を2ちゃんねるに書込んだ事があります。

石川氏は、ISO-HTML が「フラットでリニアなページを目指している」と述べる馬鹿が存在する、と言って、恐らくは私の事を暗に示唆して、非難しました。これは完全な氏の誤認識です。

私は、HTML文書は構造化文書であるべきであり、HTMLの規格で構造化を仕様に盛込んだのは現状ISO-HTMLだけである、と書きました。私がISO-HTMLを支持するのは、ISO-HTMLがセクション構造を持つからであり、「フラットでリニアだから」ではありません。