KOSUGE
スウェーデンのMOOSE COLLECTION(ムースコレクション)は、確か2000年初頭に発売され、ワゴンのみが発売されただけだと記憶しています。今までに5色確認しています。ANDRE MODELS(アンドレ モデルズ)に非常に似ていますが、若干プロポーションが甘い感じです。

なぜワゴンしかないのか、あまりにマイナーなので謎だらけです。
実車同様のカラーを選んでいるので、いい感じです。

KOSUGE
Z-R(ジーエル)は、ドイツのTEKNOコピーモデルです。アマゾンは2004年頃発売したと思いますが、TEKNOのコピーなので、TIN WIZZARD(ティン ウィザード)にそっくりです。詳細は不明ですが、アマゾンがNO.1021と記載されているので、他の車種もあるのだと思います。

NOCK Circusの宣伝車は、きっとドイツの地場のサーカス屋さんなのでしょう。面白いです。

KOSUGE
元々、ドイツのM.R.MODELS(エム・エル・モデルズ)は、SPOT-ONのコピーモデルで、1990年代後半に発売されました。私は、ブルーしか確認していません。その後、いきなり、2000年代のMINICHAMPSの発売後に、MINICHAMPS改造モデルを次々に発売しました。本当にこれらが、ドイツのミニカーショップの店頭に並んでいるかはわかりません。

1〜2枚目、屋根のスライディングルーフを見ると、SPOT-ONだとわかります。3枚目以降は、MINICHAMPS改造モデル。
なかなかコンバーチブルもかっこいいです。
なぜかレースカーを2種類発売しています。元がMINICHAMPSですが、それなりにナイス。
これは、実はM.R.CARSかどうかはわかりません。MINICHAMPSの改造ですが、どうもベルギーの救急車仕様のようです。良い出来。