江ノ電 湘南海岸公園 駅



湘南海岸公園駅。
この駅も、個人的に思い出があります。

今は、無人駅のようです。
しかし、江ノ電ていろいろな色や形があるのですね。
昔は、緑とアイボリーの二色だったんだけど。

ちょっと、寄り道して海のほうへ・・・。





駅の南側にケーキ屋さん「あかずきん」

まだあったのですね。バイトの娘がかわいかったので
友達とよく食べに来ました。20年も昔のはなしです。。。

え!ケーキの味は?って。
もちろん美味しいですよ。





境川。片瀬川とも言います。

1982年に大洪水を起こしました。
藤沢のイトーヨーカドーなど、地下水没で数ヶ月も営業できませんでした。





小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電のお散歩なのですが、ついでということで・・・。
竜宮城ですね。



さて、どこに行こうかな?
水族館にしようかな? 江ノ島にしようかな?

鵠沼へ戻る江ノ島駅へ

より道へ

藤沢から鎌倉 表紙へ