犬石から相浜




海はどこだぁ!
館山から白浜行きのJRバスに乗り込み・・・

本当は、「安房神社」で、バスを降りる予定でしたが、
「安房神戸」と勘違いして・・・「犬石」で、降りてしまった。

で、約2キロ海を探して、雑木林の中をさ迷い歩く。


う〜み〜!
やっと海に到着

平砂浦の一番東南端の、相の浜海岸
向こうは、洲崎方面。富士山も見えま〜す。

今日のお散歩は、洲崎とは反対の野島崎まで、
海岸線を歩いてゆきま〜す。


河口
海岸線を歩く時の、最大の難所が川です。
近くに橋があれば良いのですが・・・。
幸い、すぐそばに橋がありました。

橋から、海のほうを見ると、沖に伊豆大島が見えました。
すごく近くに見えるんだなあ!


防砂林の雑木林の間を縫って流れる川。
水は、とってもきれいでした。


布良検潮所
布良験潮所
港の中にありました。(布良港?)


御染弁財天
崖っぷちの弁財天様です。

ずいぶんと、不便なところに造ったものです。
崖の質は、三浦半島と同じ泥岩



戻る←→先へ進む




お散歩表紙へ

ホームへ