現在位置:ホーム > 更新履歴

更新履歴

平成18年1月1日〜現在

日付 更新事項
平成26年8月6日

2年ぶりに新規開拓!フィールドレポート・キャンプ場リストに「コムケ国際キャンプ場」を追加しました。

平成25年6月5日 初の夫婦だけキャンプ!「道民の森一番川オートキャンプ場」へ行ってきました。フィールドレポート・キャンプ場リスト「道民の森一番川オートキャンプ場」の内容をちょっとだけ更新しました。
平成25年4月15日 どうでもいい我が家の自己紹介のページを更新しました。
平成24年8月7日 数年ぶりに新規開拓!フィールドレポート・キャンプ場リストに「上川ファミリーオートキャンプ村」を追加しました。
平成24年6月25日 フィールドレポート・キャンプ場リスト「ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ」の内容を少しだけ更新しました。
平成24年6月2日 リンク集でリンク切れになっていたページ(アウトドア情報源、BIKKE'S WORLD、ちず丸)を削除しました。
平成23年7月24日 フィールドレポート・キャンプ場リスト「仲洞爺キャンプ場」の写真を一枚だけ更新しました。
平成23年5月28日 リンク集・地域情報に札幌石山の「吉田観光農園」を追加しました。
平成23年5月4日 キャンプ場レポートの料金の変更を記載しました。(望洋台、上士幌航空公園、十勝エコロジーパーク、石炭の歴史村、古山、仲洞爺、泉沢公園、道民の森、とうや小公園、鶴沼、新十津川、吉野公園、いわみざわ公園ほか) また無料のキャンプ場が少なくなったようです。
平成23年3月12日 ホームページ引っ越ししました。ぷららのプライベートホームページからこちらへ移転しました。コンテンツ内容に変更はありませせんので変わ映えしませんが、これからもよろしくお願いします。
平成23年3月5日  当サイトのトップページをリニューアルしました。現在どんどんワイド画面が普及してきていますので、ページ幅を若干広げてみました。本当はトップページも可変型にしたいのですが、デザインが崩れやすくなってしまうので今回はやめておきます。
平成23年2月22日

リンクのページのリンク先チェックを行いました。9サイト(HoshiBoo Works、あとは野となれ山となれ、Uファミリィのアウトドアライフ、キャンパー増大計画、アウトドアスタイル「みも」、ジャックウルフスキン、ウェブシティさっぽろ、みいFactory、Drop in)がリンクが切れていましたので、残念ですが削除しました。ほか数サイト、リンク先を変更いたしました。

平成22年10月3日 フィールドレポート・キャンプ場リストにきりたっぷ岬キャンプ場を、キャンプで温泉に「霧多布温泉ゆうゆ」を追加しました。
平成22年7月28日 キャンプで温泉に「アポイ山荘」を追加しました。
平成22年7月24日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「アポイ山麓ファミリーパークキャンプ場を追加しました。
平成22年6月28日 今季初キャンプ!岩尾内湖白樺キャンプ場へ行ってきました!フィールドレポート・キャンプ場リスト「岩内湖白樺キャンプ場」の内容をちょっとだけ変更しました。
平成22年6月15日 リンク集・生活情報に「TripAdvisor」を追加しました。
平成22年4月11日 どうでもいい我が家の自己紹介のページを更新しました。
平成22年1月25日

リンクのページのリンク先チェックを行いました。4サイト(いろぐろファミリーのアウトドア、EVER GREEN、とよさんのMIDIBOX)がリンクが切れていましたので、残念ですが、削除しました。ほか数サイト、リンク先を変更いたしました。

平成21年7月5日 キャンプで温泉に「天然豊浦温泉しおさい」を追加しました。
平成21年6月30日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「豊浦海浜公園キャンプ場」を追加しました。
平成21年5月12日 リンク集・道内のお友達に「ファミリーキャンプ☆子供と遊ぶ北海道のキャンプ場」を追加させてもらいました。
平成21年3月25日
春のアルテンに行ってきました!「オートリゾート苫小牧Arten」をちょこっとだけ更新しました。
平成20年12月22日 どさきゃんクリスマスオフでアルテンに行ってきました!そのときの様子をブログにちょこっと載っけてみました。
平成20年9月24日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「うらほろ森林公園キャンプ場」を追加しました。
平成20年9月4日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「札内川園地キャンプ場」を追加しました。
平成20年8月28日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「カムイコタン公園キャンプ場」を追加しました。
平成20年7月23日 ふうれん望湖台自然公園オートキャンプ場の写真などを更新しました。
平成20年7月1日
6月最後の週休日、フィッシング〜に行ってきました。そのときの様子をちょこっとブログに載っけてみました。(空知川支流)
平成20年6月1日 KarafutoさんのHP「K's Outdoor」をわが家のお気に入りサイト・リンク集にを追加させていただきました。知床方面へキャンプを計画していいる方は必見ですよ!
平成20年5月23日 2年半ぶりにこのWEBサイトのデザインなどをリニューアルしました!大きな変更点はレイアウトをできるだけ可変型にしたことと、キャンプ場の検索機能を強化しました。少しは見やすくなったでしょうか?感想をお待ちしています。内容は・・・あまり代わりばえしないね(>.<)
平成19年12月4日 トップページのインラインフレームとフィールドレポートのインラインフレームを削除して、同一ページに表示するようにしました。
平成19年11月23日 どうでもいい我が家の自己紹介のページを更新しました。
平成19年8月19日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「本別町静山キャンプ場」を追加しました。
平成19年7月21日 キャンプで温泉に「くったり温泉レイク・イン」を追加しました。
平成19年7月19日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「サホロ湖キャンプ場」を追加しました。
平成19年7月3日 フィールドレポート・キャンプ場リストの「京極スリーユーパークキャンプ場」情報(写真など)を更新しました。
平成19年6月20日 フィールドレポート・キャンプ場リストの「美笛キャンプ場」情報(写真など)を更新しました。
平成19年6月12日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「ポロピナイキャンプ場」を追加しました。
平成19年6月11日 フィールドレポート・キャンプ場リストの「支笏湖オコタン野営場」の情報(写真など)を更新しました。
平成19年4月3日 株)赤平振興公社からエルム森林公園キャンプ場クローズのお知らせをいただきました。また一つ、ゆったりとくつろげるキャンプ場が消えていきます。財政難の自治体にとって、低料金で採算割れのキャンプ場事業は真っ先に廃止の標的になってしまいますね。夕張市のキャンプ場はまあ仕方がないと思いましたが、ほかに続かないことを祈るばかりです。
平成19年3月26日 [OUTDOOR WEBRING]が閉鎖することになったので、リンク集からナビゲーション・バナーを削除しました。
平成19年3月5日 フィールドデータの各キャンプ場のデータから入浴施設へのリンクとして、「キャンプで温泉」の各データへのリンクを設定しました。
平成19年1月21日 リンク集を見直しました。リンク先が変更されていたサイトのアドレス変更と、リンク切れとなった「あちゃこん広場」及び「わが家のアウトドア日記」を一旦削除させていただきました。
平成18年12月5日 「はじめてのキャンプ」トップページにキャンプマニュアルの目次を掲載しました。
平成18年11月13日 キャンプで温泉に「国民宿舎東大雪荘」、「休暇村支笏湖」、「野中温泉」、「ウトロ温泉夕陽台の湯」の4施設を追加しました。
平成18年11月11日 リンク集に「家族でアウトドア」と「北海道口コミポータルサイト BEST!from北海道」をリンクさせていただきました。
平成18年9月26日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「モラップキャンプ場」を追加しました。
平成18年9月25日 フィールドレポート・キャンプ場リスト、「道民の森一番川自然体験キャンプ場」の写真を更新しました。
平成18年8月25日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「吉野公園キャンプ場」を追加しました。
平成18年8月22日 「リンク集」のページ、及び「このサイトについて」のページに、このホームページからリンクする場合のポリシーをコメントさせていただきました。
平成18年8月21日 道東どさきゃんオフに行ってきました!フィールドレポート・キャンプ場リストに阿寒湖畔キャンプ場」を追加しました。
平成18年8月18日 世界遺産「知床」に行ってきました!フィールドレポート・キャンプ場リストに「国設知床野営場」を追加しました。
平成18年7月22日 道北どさきゃんオフに行ってきました!フィールドレポート・キャンプ場リストに「岩尾内湖白樺キャンプ場」を追加しました。
平成18年7月12日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「ハイジ牧場キャンプ場」を追加しました。
平成18年6月30日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「道民の森一番川自然体験キャンプ場」を追加しました。
平成18年6月12日 キャンプ道具・製品レビューに「テントグランドシート300(コールマン)」をアップしました。耐水圧のテストもしてみましたが、なかなかよさそうです。
平成18年6月9日 どさん子RANKING−COCO 閉鎖に伴い、リンク集・地域情報から掲載を削除しました。
平成18年6月8日 2回目の利用なります「ニセウエコランドオートキャンプ場」に行ってきました。フィールドレポート・キャンプ場リストに掲載している「ニセウエコランドオートキャンプ場」の情報を更新しました。
平成18年6月6日 リンク集に「北海道でキャンプ」をリンクさせていただきました。
平成18年5月12日 フィールドレポート・キャンプ場リストに「流山温泉キャンプ場」を追加しました。今季初のどさんこキャンピングMLのオフ会です。
平成18年2月21日 キャンプ道具にアフェリエイトプログラムのページ「アウトドアショッピング」を追加しました。主にナチュラムのバディシステムを利用して、わが家のおすすめグッズを紹介しています。
平成18年1月31日 フィールドレポートに簡易検索ができる「フィールドデータベース」を追加しました。キャンプ場のデータ自体は何も変わっていませんが、キーワードを使ってキャンプ場を検索することができます。詳しくは[使い方]の[検索機能]をご覧ください。只今管理者専用モードですので、新規登録は出来ません。
平成18年1月23日 リンク集-道内のおともだちに「相良の窓・アウトドア」をリンクさせていただきました。
平成18年1月22日 トップページのメインコンテンツのレイアウトを少し変更しました。併せて、トップページのファイル名をindex.htmlからindex.htmへと変更しました。
平成18年1月16日 宿泊したことはないのですが、フィールドデータに丁未風致大草原キャンプ場、北檜山自然保養林キャンプ場を追加しました。
平成18年1月15日 4年半ぶりにこのWEBページをリニューアルしました。大して新しい内容もないのですが、気分転換にとやってしまいました。作業はというと、年月が物語りページ数ばかりが増えて、想像以上に過酷なものでした。どんな感じに見えているのでしょうか?今回からアクセシビリティを考慮して作ってみました。ご感想をお願いします。それに伴いブログをぷららブローチで作成しました。ぷららの新しいブログツールですが、これからって感じがします。ぷららさん、がんばってくださいね。