現在位置:ホーム > 自己紹介

わが家の自己紹介

はじめまして!

北海道石狩市に生息しているウックファミリーです。夏はキャンプ、冬はスキーと外遊びが大好きな4人家族です。わが家のキャンプは、下の子どもが1歳2ヶ月になったとき(1998年夏)にはじめて行ったオコタン野営場から始まりました。それからというもの家族全員がキャンプに夢中となったのです。はじめのうちは4ドアの乗用車のトランクとルーフキャリアにいっぱいの荷物を入れ、ベビーカーを後部座席に乗せての所行でしたが、すっかり疲れ果て翌年には1BOXカーを購入して、本格アウトドアライフが始まりました。

1年に十数回のキャンプ泊を、9年間も続けた現在(2007年末)も飽きもせずまだ続けています。そしてこの間にたくさんのアウトドア仲間ができました。最近ではファミリー単独のキャンプより、グループでのキャンプが多くなってきています。今年(2007年)は上の子が中学生となり、部活を始めたので、4人揃ってのキャンプは激減しました(+_;)もう数年すると完全に子どもといっしょに行かなくなるかもしれません。 でも、きっと夫婦だけでも続けていくと思います。今では生活の中で大きなウエイトを占めていますから・・・

(2010年4月加筆修正)
  今年から上の子が高校生、下の子も中学生になりました。二人とも友達同士の遊びがおもしろくて、もうほとんど親に付いてくることはなくなりました。少しずつ大人に近づいて自立しているってことですね。そんなわけで親子でキャンプは全く期待できません。もう少し時間が経過すれば、今度は大人同士でキャンプ出来るかもしれませんが・・・でも、年に一回くらい行けたらいいな〜。

(2013年4月加筆修正)
 今年から上の子が大学生、下の子が高校生になりました。昨年は二人とも友達同士でキャンプに行ったりしています。もう親子でキャンプは終わったみたいです。でも、子どもたちが大人になったらまた行けると思っています。最近は子どもを置いて遊びに行けるようになったので、、夫婦で外遊びをしようと思っています。

家族の紹介

ウック

ウック・・・ 196×年4月2日生 ごく普通のサラリーマン。勤務地は隣の札幌市。たまには市町村をまたいでチャリで通勤することもあります。巷ではやんちゃなむすこの長男という噂も・・・

ウックママ

ウックママ・・・196×年生8月30日生 パート就労もベテランになってきました!職場まで徒歩3分と絶好の環境なのに結構文句もでている(笑) 当サイトのメイン管理、運営をしています。

兄

やんちゃなむすこ〜兄・・・歩いて30分もかかる小学校から5分弱の中学校に進学しました!最近は部活に夢中、キャンプ激減です。2010年高校に進学しました。2013年大学に進学しました。

弟

やんちゃなむすこ〜弟・・・1歳2ヶ月の時からキャンプに行っているのでキャンプはもう達人です(笑)最近は父と一緒に渓流釣りなんか行っちゃってます。大きな鱒釣りたいなぁ〜。2010年中学校に進学、釣りもキャンプも激減です。2013年高校に進学しました。

2013年4月訂正加筆