現在位置:ホーム > キャンプ用品 > 製品レビュー > グランドシート

テントグランドシート(コールマン)

今まで使っていたグランドシートの耐水圧がどうも落ちてきた?みたいなので、グランドシート300用(コールマン製)を購入して、わが家のテントに合うように加工してみました。

購入価格:6,300円

 いままで使っていたグランドシートは、雨が降っていなくても、翌日テントの下を見てみるとベショベショに濡れていました。そこでどうしてもPVC加工を施しているシートが欲しかったので、こちらの製品を購入してみました。

このように収納ケースに入っています。重さは以前の物の倍以上になってしまいました。

わが家のテントは4角形でないので、テントの形に切って縫い直しました。ちょっと軽くなったかな?

別にきちんとサイズを合わせなくても、自分のテントに合わせて折り込んで使えばいいかもしれません

縫い直して完成!!いよいよ現地試験です(笑)それにしても緑にミドリ・・・ 慣れていない色です。映えますね〜

翌日、テントの下は全く濡れていませんでした。グランドシートなのですから、当然といえば当然ですが、なんだかとってもうれしくなりました(^_^.)

容器にシートを敷き、耐水圧の実験をしてみます。このくらいに水を張って約5分後のシートの様子を見てみます。

約5分後に持ち上げてみると、当然容器に水は入っていなく、シート裏面は乾いた状態でした。この状態が耐水圧いくらで、いつまで劣化しないかはわかりませんが、今のところ十分すぎるスペックに違いありません。