現在位置:ホーム > キャンプ用品 > 製品レビュー > パワーBBQファン

パワーBBQファン

焚き火・炭火の火起こしをする道具です。いまやわが家にとってはなくてはならない道具のひとつです。

スポーツ店のアルペンやヒマラヤで売っています。価格はアルペンのほうが少し安いかな。おきに炭を追加したときや、焚き火がくすぶったときに使うと驚くほど速く火がおきます。

うちわで扇ぐと灰が飛びますが、このBBQファンは1点に集中して風を送ることができるので、灰を飛ばさないように火を起こすことができます。あまり速く廻さないほうがいいようです。

形が子どものおもちゃになりやすいので、すぐに壊してしまいます。(;;) 最近壊されたのでまたヒマラヤで買ってきました。廻すところが脱着式のためなくなりやすいので、使わないときは取っ手に輪ゴムで付けておくといいようです。

数百円なので、これは「買い」だと思います。