現在位置: ホーム > キャンプ場レポート > ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ

マップファンウェブ地図リンクサービス

ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ

炊事棟は場内に3ヶ所、きれいで明るい流し台が付いています。近くに炭捨てもあります。

流し台はこんなふう。浅型と深型の2種類のシンクがあります。

トイレも3ヶ所、私たちが使っていたトイレには多目的トイレもありました。もちろん、水洗でとてもきれい。

2012年利用時にはこちらのゴミステーションは撤去されていました。ゴミは持ち帰りとなっています。

わが家が利用したのはスタンダードカーサイトB。電源だけ付いているタイプで25サイトあります。

 

 

この中に電源コンセントが埋設されています。  横にあるのは背の低いコンロなどを使う時に、芝を痛めないようにする熱遮熱板です。

 

DATA

所在地:
上川郡東神楽町25号
問合先:
現地管理棟 TEL.0166-83-3727
予約:
4月1日から受付
  • 開設期間・・4月下旬〜10月下旬
  • チェックイン/チェックアウト・・・13:00/11:00(ゲートあり)
  • 荷物搬入・・車両進入可
  • サイト状況・・・平坦な芝、約50張
  • 場内施設・・・センターハウス、水洗トイレ、炊事棟、自販機、売店、シャワー、ランドリー
  • 入浴施設・・・隣接して「森のゆ花神楽」あり
  • 料金・・・キャンピングカーサイト@5000円、スタンダードカーサイトA@4000円、スタンダードカーサイトB@3000円
  • アクセス・・・旭川市街から道道294号、天人峡方向へ約20q。
  • 直近利用日・・・2012年6月23日〜24日
  • おすすめ度・・・★★★★

COMMENT

広いサイトでゆったり設営、オートで電源!ゴージャスキャンプ

ひがしかぐら森林公園は、車両進入不可のキャンプ場とオートキャンプ場フローレがあります。わが家はフローレの中で、一番安いスタンダードカーサイトBを利用しました。当然個別サイトで、タープ、テントを張っても十分な広さがあります。さらに電源も着いていますから、キャンピングカーには絶好です。各サイト同士の間隔も広く、ゆったりと落ち着いたキャンプライフが満喫できるようです。私はこの広々サイト配置がかなり気に入りました(笑)。

電源のほかに水道(流し台)付いたカーサイトA、それより一回り大きいキャンピングカーサイトがあり、ゴージャスなキャンプを楽しむのなら絶好の環境でしょう。ただし、お世辞にもロケーションは素晴らしいとは言えず、段々になっている各サイトから正面を見ると、立派な花神楽というホテル&温泉がそびえています。

2012年6月に再び行ってきました。以前と変わらずとてもきれいなキャンプ場です。炊事棟横の洗面台には鏡も付いていますので、女性に優しい作りとなっていますね。一つ増やしました(#^.^#)

ただ残念なことに前回利用時にはあった分別のゴミステーションが撤去されていました。このご時世ですから仕方ないのかな〜とも思いますが、キャンピングカーなどで長期旅行している方にはちょっと厳しいなぁなんて思ってしまいました。