現在位置:ホーム > 野外料理 > レシピ集 > アップルポーク

アップルポーク

子どもが大好きなリンゴを使った料理ですが、あまり評判良くありませんでした(хх,)

材料
食材 分量
リンゴ 4個
豚ロース 400g
バター 20g
白ワイン 1カップ
塩・コショウ 適宜

作り方

  1. ひたすらリンゴの皮をむき、シンを取り12等分くらいに切ります。
  2. 豚肉は3つか4つに切っておきます。子どもの口に合うようにちょっと小さめに切りました。
  3. ダッチオーブンに、薄切りにしたリンゴを隙間のあかないように敷き詰め、その上に豚肉を重ならないように広げながらのせていきます。肉の上には軽く塩、コショウします。
  4. このパターンで繰り返し、一番上をリンゴにします。
  5. バターをのせ、ワインを入れます。
  6. ダッチオーブンのふたをして、上下から弱火で蒸し焼きにします。時間は30〜40分くらいでしょうか。今回は弱火すぎたのでもう少しかかっちゃいました。