車でシャークマウンテン・ヘリポートへ行き、ヘリコプターでMt.アシニボイン直下のレイクメイゴック湖畔にあるアシニボイン・ロッジへ。Mt.アシニボインは雲の中で見えない。到着後ロッジ周辺の散策を楽しんだ。花はインディアンペイントブラシが少し残っていた。
 ロッジの食事は手作りでほんとうにおいしい。3時にはケーキや果物も楽しめる。
 
     
     
   
   
     
   今日も、Mt.アシニボインは雲の中で見えない。4泊もするのだからそのうち顔をだすだろう。
 私達は、ツアーリーダーの純子さんのガイドでナブレットコースのトレッキングを選んだ。アスターや、名残の“Golden Fleabane”を見ながらナブ・レットまで歩く、周囲は少し雪が積もっていた。帰路はレイク・メイゴック、サンバースト・レイク、セルリアン・レイクを眼下にエリザベスレイクへ。気持ちのいい野原での昼食は、ロッジで今朝、並べられた材料で自分が作ったサンドイッチや、Aさんが日本から持ってきて作ってくれた若布ご飯だ。フリーベンや“Hare Bell”を見ながら湖を辿って歩いた。夏にはどんなに花が咲き乱れているのかなぁ〜。 
 
     
   9月21日          
   
   
             
    今日も、天気が余りよくない。全員、シルビアのガイドでワンダーパスコースのトレッキングだ。ザ・タワーズを右手に見ながら世界遺産のワンダーパスへ。マーブルレイクを左にMt.アシニボインの裏側の道なき草原を丘の上まで。穂になったウエスタン・アネモネやイエロー・ヘザー、ホワイト・マウンテン・ヘザーを踏まないように歩いた。
 往路を降りる時、ここでもラーチ(カラマツ)に陽があたり、それはきれいだった
 
       
       
        
      9月22日〜24日は
こちらから