年別へ  


  12月

 13日、関西空港を20:55に出発、オークランド、クライストチャーチと乗り継いで、クイーンズタウンで宿泊。

 15日〜17日【ルートバーン・トラック】 
 山に恋する
 ’98 ニュージーランドトレッキング へ

 18日【Mt.ベン・ローモンド】
    
 クイーンズタウンのボブズヒル(812m)までゴンドラで行き、Mt.ベン・ローモンド(1746m)に登った。少し雨が降ったが、頂上にたつことが出来た。
 頂上付近にはロックジャスミン、クリーピング・オーリジア、ラージ・フラワード・マット・デイジー、ウイローハーブ等の高山植物が岩にへばりついて咲いていた。


 19日【クイーンズタウン】
 
 15:50のマウントクックへの出発まで自由行動だった。ジェットボートやラフティングは前に経験したので、バイクをレンタルして、サイクリングをした。天気が今ひとつだったが、気持ちよかった。

 20日〜21日【マウントクック】
  
 朝から残念ながら小雨模様だった。「マウンテンビューポイントとセアリーレイクコース」をトレッキングするも氷河の間近まで行ったのにガスで見えなかった。(20日)

    
 今日も朝からマウントクックは見えなかったが、天気はまあまあだった。「フッカー谷コース」をトレッキングした。
 きれいに整備された道をデージー、ヒービー、マーガリート、NZブルーベル等を見ながら橋を何度か渡り、フッカー谷まで・・・
 ここでもまだマウントクックは見えなかった。風が強く寒いので橋のたもとまで戻り、昼食をたべ、野原いっぱいの黄色いグランドセールの花の中をふと振り向くとホワイト・ホースヒルの向こうに真っ白のマウントクックが姿を現していた。ヽ(^。^)ノ
 ハミテージに戻り気持ちのいいテラスで乾杯した。終わりよければ、すべてよし!!

こうして、目標だったニュージーランドトレッキングが無事終わり、二人の山歩きは終了?? と成りましたかどうか (^.^)/~~~